« 世界一 | トップページ | 我が家のサンタ »

2つ目のうさぎ

Diaper_cake

久しぶりに食べられないケーキ、を作りました。

お友達へのプレゼントです。

奇しくも(?) またウサギが主役

だって今年はウサギ年だもん♪

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

出産祝いに何か、ということで、今回は友人3人すが集まりまして、4人の合作となりました。

リバティ柄のスタイにスタイケース、そして靴のセットに合わせて、リバティ柄の耳を持ったウサギをチョイス。

Baby_shose

このベビーシューズ、めちゃくちゃ可愛いでしょう(*^^*) 

ケーキの土台となるオムツ選びはさすがに迷いました。

サイズはワンサイズ上をチョイスしておけば間違いないという覚書があったのだけれど、メーカーについては指標無し。

で、聞いてみました、本人に。(←もちろん、怪しまれた)

答えはパンパース。 

プレゼントでもらったダイパーケーキのムーニーは大きすぎた、という答えにも衝撃は受けたけどね。。。 使った=ばらした=ケーキは無い ってことで良しとしたけど。

パンパースはしまじろうプリントって事も、開けてビックリ衝撃を受けました。

(メリーズは白なんだそーです) 

Diaper_cake_3

今回の作品は2段重ねに仕上げまして、オムツをチュールレースで包んであります。(崩れ防止)

そして、下段の直径は、最終的に25センチで台紙無し。

電車で運ぶサイズとしてはギリギリだったけど、見栄えがするサイズになったかと。

ラッピング後はこんな感じに↓

Diaper_cake_2

オムツ使用数は、40個くらいかな。

残り20数個は、不織布の巾着に詰めて可愛くラッピングしてプレゼント。(写真忘れた)

最近日本でも、ダイパーケーキはメジャーになってきたようですが、作りましたと言ったら、とっても驚かれてしまいました(特にご主人に)。

日本はを売ってるものらしい。

完成してから2週間以上も家でビニール袋をかぶっていたのですが、ようやくあるべき場所に飾ってもらえてよかったよかった(^m^)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ケーキ贈呈後、存分にBabyちゃんの笑顔に癒されてまいりました~。

« 世界一 | トップページ | 我が家のサンタ »

日々」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにダイパーケーキを作ってみて、
楽しかったFirstダイパーケーキ作りを
思い出しました♪
何度やっても、楽しいよ。

リバティプリント柄かわゆい!
なつかしいね~らびこちゃんに作った私達のFirstダイパーケーキ!

一番心配だった天気が晴れで
本当によかったです♪

素敵な力作、無事お届けできてよかったね~happy01

確かにしまじろうプリントは衝撃的smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界一 | トップページ | 我が家のサンタ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ