« お散歩写真 | トップページ | 花に野菜に… »

ど根性松?!

Matsu

買い物に行く途中に発見!!

コンクリートの隙間から顔を出している、松。

ど根性松?

今まで全然気がつかなかったんだけど、見慣れた光景も今のカメラなら遊べる!! とキョロキョロ歩くようなったおかげです(笑)

そしてもう一つは・・・(夫が発見)

ハート形の葉っぱです。

Hart_leaf

この時期って、蒸し暑いし、スカッと晴れないし、気分的には滅入るのだけれど、外で写真を撮るには条件としては良いのかも。

雲越しの柔らかい光のお陰で、ソフトな風合いの写真になるのかな、と。

雨は嫌だけどねぇ・・・(>o<)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

震災以来、毎月いただいているお給料の一部を支援に使ってもらえるようにすることを続けています。

3月はとりあえず(?)の赤十字に。

4月は震災で両親を失った子供たちの支援を掲げたあしなが募金へ

そして5月は、木造の仮設住宅を作る、というプロジェクトに支援をしてみました

興味のある方は Life311 で検索してみてください。

既に完成して入居が始まっている木造の仮設住宅は、ぬくもりと香りに包まれた、とても優しい家になったそうです。プレハブ住宅は、2年後にはゴミになるだけだけれど、この木の家は、ストーブの燃料になるんだそうです。

そして6月。

食いしん坊なワタクシは、三陸の牡蠣オーナーになってみました。

その名も、牡蠣復興支援プロジェクト。

数年後以降のいつの日か、復興して育てられた牡蠣が届くんだそうです。

そうやって、自分の支援が形になったことを具体的に実感できるという普通の寄付とはちょっと違うスタイル。

とりあえず受け付けは今日6月30日まで、みたいです。

最近めっきり聞かなくなったけれど、今自分にできる事、をコツコツ続けられたらいいなと思っています。

« お散歩写真 | トップページ | 花に野菜に… »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩写真 | トップページ | 花に野菜に… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ