« 3色の藤 | トップページ | 100% 米粉パン »

壊れる

Osteospermum

お散歩中に変わった花を発見。

調べてみると、名前は、Osteospermum (オステオスペルマム)の一種らしいです。こんな風に花びらが開いていく花があるんですね。

今は一年で一番お花が綺麗な季節。

バラもあちこちで満開にだし、すずらんも可憐な花を咲かせているし。

散歩していても楽しい。

そんな中、何と家の給湯器が壊れました(涙)

東京ガスに修理に着てもらいましたが、壊れているのはリモコンで、型が古いから修理不可、とのこと(よーするに、寿命っつーことでしょうか)。

交換ということになったのですが、一気に給湯器も交換する事になったと連絡が入りました。

そんな訳で現在、お風呂が使えません。

スイッチ一つでお湯が出て、電気が点く生活に感謝して過ごさなくちゃ、とか思っていたけれど、いざ本当にお湯が出なくなると・・・

工事の日は決まったし(明後日)、不便なのも期間限定の数日間。

実家に避難したり、お風呂屋さんのお世話になったりして過ごしています。

ライフラインのストップは大変だ、自宅を離れ、避難しなくちゃいけないのは大変だ、気の毒だ・・・

早く何とかならないの?

・・・・

言うのは簡単だなぁ・・・としみじみ思います。

そして、復旧を待つ身としては、1日がとっても、とっても、とーーっても、長い。

きっと、想像している以上に。

« 3色の藤 | トップページ | 100% 米粉パン »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
そうそう、すごく変わってるでしょ?
面白いから思わず写真、撮っちゃいました。
色も独特ですよね。

こちらこそご無沙汰してます。
お引越し、お疲れ様でした。

ご連絡、おまちしてまーす♪

ども お久しぶりです。

なんか風車みたいな花ですね。

初めて見ました。

奇麗です。

高松に来られるときは是非お声かけくださいね。

ご無沙汰しててごめんなさい。
お元気そうでなによりです!GWに持ち家に戻ってきました。改めて住所をお知らせするね。
暖かくなったし、今度遊びにきてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3色の藤 | トップページ | 100% 米粉パン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ