« 桜 | トップページ | 3色の藤 »

2011_spring_2

カメラ女子(?)的お花見散歩で、桜以外の花にも遭遇。

近所の公園で咲いていたチューリップ。

2011_spring_4_2

そしてこちらは、チューリップの頭上に咲いていたのは、鮮やかなピンクの花。

これも桜、かなぁ?(この写真は、夫が撮りました。α55・使用レンズ200ミリ)

2011_spring_3_2

家に戻ると、育てたビオラも満開です。

この青紫の単色は、ちょっと珍しいかも??

2011_spring_2_3

こちら、もっともポピュラーな配色のビオラですね♪

どんどん大きく育ち、花を次々咲かせているのでこれからが楽しみ(^m^)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日でちょうど1ヶ月。

こんどは、福島で大きな余震がありました。

また、家屋の倒壊や土砂崩れが発生して被害を受けた方がでているそうです。

停電も発生しているのだとか。

以降3時間程の間は揺れまくりで、都内もグラグラ・・・・(涙)

いわば余震の余震みたいなもの(どんだけ大きな地震だったんだ?!)みたいですけれども、1ヶ月目の今日に、こうも連続して緊急地震速報に身構えることになるとは思いませんでした。

ましてや、福島、茨城はもっともっと大きな揺れが何度も何度も繰り返されていて、怖い思いをされていると思うと、本当に心が痛みます。

一刻も早く、収まって欲しいと思っているのですが、余震は今後も続くだろう、とのこと。

それでもどうか、負けないで、諦めないで欲しいと願わずにはいられません。

« 桜 | トップページ | 3色の藤 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
これが花桃なんですね。
とっても綺麗でビックリしました。
今回は藤の花です。
こちらもとっても綺麗でした。

ピンクの花は、花桃だと思いますよ。
綺麗ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜 | トップページ | 3色の藤 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ