« 絶品!! ティラミス | トップページ | ミルクレープ→見た目だけ成功 »

地震から・・・

長い間更新していないにも関わらず、訪問してくださった皆様 ありがとうございます。

また、大丈夫? 元気? 無事? 必要なものがあったら送るよ! 避難が必要な時はおいでね 等々 連絡を下さった皆様 本当にありがとうございます。とっても心強かったです。

 

あの翌日から、朝を迎えるたびに

あぁ、全部夢だったら・・・ と現実受け止め拒否モードと、地震当日の詳細を思い出すと心臓がバクバクしてどうしようもない、なーんて日々を乗り越え、地震発生6日後から出勤しています。

恐怖って理屈じゃないってしみじみ思ったのですが、あの時いた職場にはもう、2度と足を踏み入れたくなくて、退職させてもらおうかと本気で考えるほどに怖かったのですが・・・。

家をなくしても、満足に食べられなくても、寒さに震えていても、他の誰かを気遣う姿を見ていたら、逃げてる自分が情けなくなって。 

この人達を助けなきゃ。お給料もらって、それを義援金として送らなきゃ、って。それだけ考えて、念仏の様に唱えながら出勤しました。 一緒に出勤した同僚も、恐怖で足はすくむし吐き気はするし、と言いながらもやってきました。 働けるなら、働かなくちゃね、と。

あのビルに居ることは今でも正直怖いです。でも、1週間後のあの時間を同じ場所で過ごした事で、肝が据わったというか、腹をくくれたというか・・・(笑) こうして文章にできるようになったので、もう、大丈夫。

こうして書いてみると、なんだかとんでもない状態にあったみたいですが、地震翌日には歯がとれる(正しくは義歯が根元から折れた)という予想外のアクシデントもありまして・・・(涙) 

即日かかりつけの歯医者さんに見てもらったら、レントゲンを取ってみないと分からないと脅されつつも、何とか作り直せる、とのこと。(再利用は不可。でも、入れ歯は免れた!!) 

来週月曜日に出来上がってくる予定ですが、諸々とんでもなかったです、本当に。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

それでは、いつものモードに。

同僚のMちゃんのリクエストにお応えし、地震の前に焼いたドライフルーツたっぷりのパウンドケーキです↓

Fruitcake

そういえば・・・

アーティストでもあるMちゃんが、ロゴをデザインするからシールを作ろうよって言ってたな。

この騒動ですっかり忘れてた・・・。

« 絶品!! ティラミス | トップページ | ミルクレープ→見た目だけ成功 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。
もう大丈夫です(*^^*)
今日は、ようやく取れた『歯』の
修理が完了します~♪

早く通常モードになれますように祈ってます。

ただいま、です。
お待たせしました(?)
 
一緒に逃げた同僚とは、一生の友に
なれそうです・・・。

ありがとうね。
そうそう、元気モリモリだよね。
来週のオヤツは、元気印のパウンドケーキ
にしようっと♪

おかえりなさい。
元気を出していきましょう!
私もここでできる限りのことをします。

実際に恐怖を体験してどんなに辛かったことでしょう。。
電車乗るのも出勤も、よくがんばったね!!
これからまた元気もりもりがんばろう!
パウンドケーキ、美味しそう。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絶品!! ティラミス | トップページ | ミルクレープ→見た目だけ成功 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ