« 塩鳥 | トップページ | 誕生日に・・・ »

雪が積もりました

2011_snow

昨日の夜7時過ぎくらいから雨から雪に変わり、あっという間に辺りは真っ白。

朝の花壇はこんな状態でした↑

なので、朝から雪かき雪かき。 

道具はちりとり。(他に思いつかなかった)

玄関から数段、タイル張りの階段に積もった雪を落とし、そのまま道路までの除雪をして

積み上げた雪の山↓

2011_snow_tate

あんまり車の通らない家の前の道路。人が歩けるくらいの部分は避けておくのがマナーかな、と雪かき続行。

朝から良い汗かきましたよ~。

今年は特に雪が多いニッポン。

ホントの雪国に暮らす皆さんがどれほど大変か、雪がどれだけ重たいか、改めて実感致しました。 本当に、大変なことです。たかだか積雪数センチの雪がこれだけ重たいんだもの。数メートルも積もったら、家だって潰れますって。

  

あんまり綺麗に撮れてないけど、夕べのベランダの手すりは見る間にこんな状態に。

2011_snow_yoko

いやはや ビックリ。

« 塩鳥 | トップページ | 誕生日に・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 塩鳥 | トップページ | 誕生日に・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ