« カメラを持って・・・ | トップページ | スペアリブ »

時差ぼけ中

Xmas_gift

無事帰国し、通常生活に戻りました。

荷物の片付けやお洗濯が完了しただけで、写真の整理は手付かず^^; 枚数を確認するのも恐ろしいくらいの量なので・・・

今回の旅は、パリに入り、モンサンミシェル、ベルギーのブリュッセルとブルージュ、ベルサイユに日帰りで行って、トランジットを利用してミラノ市内を観光してからロンドンに移動し、友達夫婦のお家にお邪魔する、というものでした。

よかったです、冬のヨーロッパ。

パリもブリュッセルもイルミネーションがスタートしていてとっても綺麗だったし、全般的に観光客が少ない時期だけに、いつもなら大行列のルーブルもベルサイユも行列無し。晴れ間も何度かあったので、青空をバックにしたエッフェル塔、ルーブル、ベルサイユ宮殿、ノルマンディのかわいらしいお家、なんかを見ることができました。

予定外の大寒波のお陰で酷い目にもあったけど、雪のロンドンも見られたし。

1回行けば良いやって思うかな?と思ったけれど、もう一回行きたいなーって思うほど、結構気に入っちゃいました。寒かったけど・・・(連日氷点下)。

  

写真は、友達からのクリスマスプレゼント。

紅茶でとっても有名な、フォートナム&メイソンのクリスマスオーナメント。可愛いでしょ?

在欧中、どこに行っても(友達のお家も!!)クリスマス・クリスマスしていたのに触発されて、我が家もクリスマス仕様に変更中です。

ダメだーーー今日は異常に眠いーっ

現地では感じなかったのにな、時差ぼけ。。。

« カメラを持って・・・ | トップページ | スペアリブ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラを持って・・・ | トップページ | スペアリブ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ