« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

マジッククリスマスツリー

Masic_xmas_tree

クリスマスネタをもう一つ。

マジッククリスマスツリー↑ってご存知ですか?

職場に差し入れがあって、育った結果がこちらです。 成長前の写真を撮っておかなかったことが悔やまれるのだけれど、最初は紙製の木、だったんですよ、これ。

それを、マジックウォーターという透明の液体に浸すとぐんぐん吸い上げて・・・・

モコモコブロッコリーの様に結晶が成長して、こんな風になっちゃうんです。

世の中、面白いものがいっぱいありますね~

ハンズとかネットとかで買えるそうで、色がつかないで真っ白なツリーになるタイプもあるそうです。

来年は、家用に買おうかな(^m^)

X'mas

Xmas_micky_house

東京に戻って10ヶ月。

一瞬だった関西生活期間に追いついてしまいました。

関西では新鮮な驚きが多かったからかなぁ?もうちょっと、じっくり時間が経ったような気がする一方で、何だったんだ?ってくらいに関西生活の記憶が色あせているのも事実。

せめて1年、桜の時期までいたかったなぁ。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヨーロッパで見たクリスマスデコレーションに感化され、家の中もちょっぴりクリスマスに。

Xmas_micky_house_2

クリスマスカラーの布を敷くだけで、グッと雰囲気が変わった玄関 ↑

Xmas_2f_2

リビングのキャビネットの中も・・・↑ ↓

Xmas_2f

くまのぬいぐるみにサンタの衣装を着せようと、生地だけ買ってきて手付かずのまま(笑)

この調子じゃ、デビューは来年かも・・・

とろなまドーナツとサンタとお家

Toronama_donuts

久々に出勤したら、凄い差し入れが。

とろなまドーナツです(^m^)

冷凍で届いたものを食べごろまで解凍すると、ご覧の通りツヤッツヤのプルプルに。

ふわわん、とろろんとした食感でやさしいお味です。

ドーナツの形をしたムースケーキみたいな感じ。とっても美味しゅうございました。

そして、もう一つ。

職場がすっかりクリスマスになっていておりました。

Santa_houses

その中には手作りのお家があって、ちょうどサンタが訪問中。

Santa_house_soto

正面から見た図↑

サンタは何をしてるのかな?

で、横から覗いてみると・・・↓

Santa_house_naka

超かわいいでしょ??

背景や床は、ヨックモックのパッケージを再利用したもの、なんだとか。(サンタは違うよ)

この発想力に脱帽です。

スペアリブ

Spare_rib

骨付きのお肉が安かったので作ってみました。

勇気凛りんさんの、オーブンで焼いた後にオレンジジュースと赤ワインでコトコト煮る、オレンジスペアリブ

とぉーっても、美味しかったです♪

オーブンで焼いて熱々の所にジュッっとお醤油をかけて焦がした時に、かぶりつきたーいっ!! という誘惑に勝つのが大変でした(>o<)

ごちそうさまでした<(_ _)>

時差ぼけ中

Xmas_gift

無事帰国し、通常生活に戻りました。

荷物の片付けやお洗濯が完了しただけで、写真の整理は手付かず^^; 枚数を確認するのも恐ろしいくらいの量なので・・・

今回の旅は、パリに入り、モンサンミシェル、ベルギーのブリュッセルとブルージュ、ベルサイユに日帰りで行って、トランジットを利用してミラノ市内を観光してからロンドンに移動し、友達夫婦のお家にお邪魔する、というものでした。

よかったです、冬のヨーロッパ。

パリもブリュッセルもイルミネーションがスタートしていてとっても綺麗だったし、全般的に観光客が少ない時期だけに、いつもなら大行列のルーブルもベルサイユも行列無し。晴れ間も何度かあったので、青空をバックにしたエッフェル塔、ルーブル、ベルサイユ宮殿、ノルマンディのかわいらしいお家、なんかを見ることができました。

予定外の大寒波のお陰で酷い目にもあったけど、雪のロンドンも見られたし。

1回行けば良いやって思うかな?と思ったけれど、もう一回行きたいなーって思うほど、結構気に入っちゃいました。寒かったけど・・・(連日氷点下)。

  

写真は、友達からのクリスマスプレゼント。

紅茶でとっても有名な、フォートナム&メイソンのクリスマスオーナメント。可愛いでしょ?

在欧中、どこに行っても(友達のお家も!!)クリスマス・クリスマスしていたのに触発されて、我が家もクリスマス仕様に変更中です。

ダメだーーー今日は異常に眠いーっ

現地では感じなかったのにな、時差ぼけ。。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ