« 植物の強さ | トップページ | Mar-de Napoli »

Hanamizuki_dogwood

玄関先のハナミズキに実がなりました。 

まだまだ昼間は半袖でOKだけど、秋になってきたんだな、と感じます。

西宮の家にもあったハナミズキだけれど、実なんてならなかった気がするぞ。足元のボケの木に養分吸い取られてたのかな?? 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

先週木曜日。

ついに新人さんを迎えました。

当日は勤務日じゃないOちゃんも朝顔をだしてくれてご挨拶。 新人さんとは勤務日が違うので会う事ができないから、と来てくれたのです。お陰で私はとっても心強く・・・Oちゃん、感謝!!

ドキドキで迎えてた新人さんは、明るくて前向きで元気な人でした。以前、同じ法人に契約社員として勤めていたことがあるそうなので、職場復帰したみたいなもの。だから、とっても話が早い。

周辺のランチ情報にも長けていて、早速近所のお弁当屋さんを教えてもらいました。(どっちが新人なんだ?)

人懐っこく研究熱心なので、すぐに馴染んでバリバリ働いてくれそうです。(ってそんな仕事量はないのだけど。なにせユルユルが売りみたいな職場だから)

あー、ほっとした。

« 植物の強さ | トップページ | Mar-de Napoli »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 植物の強さ | トップページ | Mar-de Napoli »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ