« Peppermint | トップページ | Focaccia »

水族館

Oumu_gai_2

なんとも妖しい画ですが、数億年前から、その姿をほとんど変えていないといわれている生きた化石の一つ、オウムガイ、です。

不思議・・・

Iwashi_2

巨大水槽を泳ぐ、鰯の群れ。

前の人(鰯)に従って、グルグルグルグル・・・・・

凄い迫力です。

じぃーっと見ていると、鰯ではなくてアジにくっついている「はぐれ鰯」を発見。 同じヒカリモノ、だから間違えた?? と行方を見守っていたら、間違いに気付くんですねぇ~

ちゃんと群れに戻っていきました。感心。

Kani_2

Ei_2

Kuma_2

Kurage_2

ゆら~りゆらり と揺れるクラゲちゃん。

子供の頃刺された経験があるので、少々苦手。

泳いでいたら腕に激痛が走り、見ると透明の細い糸が腕に3重に巻き付いていたので、てっきり釣り糸が蒔きついて、ぐいっと引っ張られて摩擦で切れたのかと思ったら、見る間にその糸はスルスルと解けて行き・・・・

あっという間に腕はパンパンに腫れあがり、糸が触れた部分は焦げたような跡。そりゃーもう、痛かったのよね(>o<)

こうやって漂ってるのを見ると、きれいだなーって思っちゃうけど。

Pengin_2_3

言わずと知れた、ペンギン。

と、ぬいぐるみ。 つんつん突っつく姿が可愛い(^m^)

この後おねーさんが抱っこして連れて来てくれたので、触らせてもらいました。

触った感じは・・・・

まさに、鳥!! 羽毛!!!! でございます。

見た目のツルンとしたイメージに反し、フワフワでとぉっても柔らかい。とっても触り心地の良いぬいぐるみのようなフワフワ感にびっくり。

Pengin_3

見つめ合う、二人を激写!!

Nimo_2

映画『ファインディング・ニモ』で一躍有名になったカクレクマノミ。

ちっちゃい子が一杯(*^^*) イソギンチャクの林を出入りする姿がなんとも可愛い。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

連休中、お友達家族と八景島に行って来ました。

上の写真は全て夫の撮影(カメラはα)。

私が持参したコンパクトカメラでは、ガラス越しの撮影はフォーカスがイマイチで全然ダメでした。(↓はコンパクトです)

 

水族館では、今月から公開されたジンベイザメを見るのも楽しみにしていたのだけれど、奴がプールを占拠しているため、プールを使ったショーが中止。

アシカとかペンギンの、プールサイドのショーのみ。

ガーン・・・ シロイルカ、見たかったのにぃ(涙)

 

ご覧のとおり、ジンベイザメはおっきかったですけどねぇ・・・(これでまだ子供サイズらしいけど。。。)

Jinbei

« Peppermint | トップページ | Focaccia »

日々」カテゴリの記事

コメント

らびこちゃん お久しぶりです。

そうそう、あれはみんな夫が撮影したもの
なんですよー。 やっぱり、コンパクトの
写真は全然で^^;どうしても、フォーカスが
ガラス面にあってしまって、ピンボケで。
夫の方が、3倍ぐらい時間かけて撮ってた、
ってこともありますけどね。
私はその分肉眼で、じーっくり見て参りました。

ご無沙汰してます、元気そうで何よりです。

相変わらず写真綺麗だな、、奥行きがあって、
と読み進めていたら、
ご主人の撮影だったんですね!

二人ともやっぱりさすが・・・また楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Peppermint | トップページ | Focaccia »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ