« 高松の美味しいもの | トップページ | ティラミスとミント »

Last Day

Present_cake

ようやく猛暑、酷暑から開放されたので、久々にケーキを焼きました。

小麦粉を使わないガトーショコラ。

ココアたっぷりで、水切りヨーグルトを加えてみました。

昨日は、9月末で仕事をたっぷり教えてくれた先輩の最終日、Last Dayでした。

このケーキは、チョコ大好きな先輩への、せめてものお礼。 

退職の意向を聞いてから、引き止めたりもしてみたたものの決意は固く、ついにこの日を迎えてしまいました。 

考えないようにしていたし、実感が無いよぉ、と言っていた割には、ここ数日何故か立て続けに自分が数年前に退職した時の事を夢に見たりするあたりが小心者というか、何というか・・・・。わずか半年で先輩を見送り、新しい人を迎えねばならない現実は、プレッシャーと不安が相当あるみたい┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして10月1日。

新しい人は来週から、とのこと。

ドキドキは先送り。

ホッとしたような、空っぽの席が寂しさ倍増させるような・・・。

 

勤務期間が1年半になるMちゃんと、『私達って、精神的な面で先輩に相当頼ってたんですよねぇ・・・聞けば教えてくれるし、抜けてれば黙ってフォローしておいてくれるし、細かいこと考えなくても良かったんですよね。絶対的な安心感があったもん。これから、ボロボロって出てくるんだろうね。その上さ、教えなくちゃいけないなよ、どうする?!』としみじみ。 

そんな彼女と私が、新人さんと勤務時間が重なるのだけれど、何と彼女は来週お休み。

ってことは、最初の最初は私が一人で先生をやらなくっちゃーいけないってことが判明(^-^;

がんばれ、私。

 

偶然エレベーターで、他のフロアに配属になった新人さんを案内している所に遭遇しました。私も来週やらなくちゃいけないからなぁ・・・と思わず何を説明しているのか、聞き耳を立てると・・・・

 ・・・・例えばココのビル、空調が暖房に切り替わる時期が毎年遅いんです。だから、コートとか着て耐え・・・・(降りちゃった)・・・ 

・・・・∑(゚∇゚|||) なんですと?! コート着て耐えるって、なんじゃそりゃ?! って降りちゃったよぉ~~~

びっくりして、退職した先輩にメール(←結局頼ってる。本日既に2回目)

あーあ。

この姿を見たら、新人さんはめっちゃ不安だろうなぁ・・・

« 高松の美味しいもの | トップページ | ティラミスとミント »

日々」カテゴリの記事

焼きケーキ」カテゴリの記事

コメント

クドーさん 

こんにちは
たも屋さんって、海のほうのお店ですよね。
私も今回初めて行きました。
美味しかった!!
 
また行きますよー♪

ども

こちらに来てたんですね。

会えなくて残念でした。

最近は「たも屋」に嵌まっていますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高松の美味しいもの | トップページ | ティラミスとミント »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ