« 猛暑の秋 到来か?! | トップページ | 高松の美味しいもの »

SprüngliのLUXENBURGELI

Luxmburgeri_2

今日お仕事に行ったら、先に来ていた先輩に、

「差し入れが冷蔵庫に入ってるんだけど、『どうしても食べたい!!!って言ってたから』っておっしゃって、もって来て下さったの。そうなると開封の儀式(?)はやってもらわなくちゃと思ってまだ開けてないの。日本語表示は無いから日本で買ったものじゃないみたいなんだけど、そのお菓子、知ってる?」

というお言葉が。

持って来てくださった方の名前を聞いてもしや、とは思ったけれど本当に入ってました、冷蔵庫にこれが・・・・

Luxmburgeri_box_2

ジャーン♪ 

箱には、Luxemburgerli(リュクセンブルゲリ)って書いてあるじゃーありませんかw(゚o゚)w

キャッホ~\(^_^)/

いつ頃だったか・・・私がたまたま頂きものだった「Lindt(リンツ)」のチョコを職場の差し入れに持っていったんです。それを見たTさん(このLuxemburgerliを持って来てくれた方)が、教えてくれたんです、Lindtは、正しくは、Linds&Sprungli という社名で、スイス本国ではSprungliの方の名前で製品を販売していて、そこのマカロン=Luxemburgerliが絶品なんです、と。 日本で見かけるマカロンよりは小さいんだけれど、とにかく美味しいんですよ~、と。

・・・知らなかった・・・

スイスには空港や主要駅でも売られているほどポピュラーで、ついでに言えばネットでもオーダーできるけれど、国外には一切出ていない代物なんだとか。

スイスにいく機会があれば是非食べてみてください、とTさん。

・・・一体、いつ行く機会があるんだろうか?! スイスだよ、スイス・・・・ 

なーんてやり取りがあったんですよね。

そもそも何故、スイス限定品の絶品菓子をご存知なのかと言うと、お知り合いが住んでいらっしゃって、お土産にいただいたことがあるからなのだとか。そしてこの夏、その方が里帰りなさると連絡を受けた際お土産にリクエストしたけれど返事が来ないんですよねー・・・・ とのこと。

普段からちょくちょく職場にお菓子の差し入れをしてくださるのですが(それもいつも凄い。)、あの時の私のあまりの食いつきっぷりがよほど印象に残っていたのだと思います。お土産のおすそ分けをしてくださったかと・・・。(ご本人にお会いできていないので、ここに差し入れて下さるまでの詳細は不明)

Luxmburgeri_3_2

箱を開けるとこんな感じ。

プラスチックのカバーを外して、ぐぐっと近寄ると…

Luxmburgeri_1_3

きゃ~美しすぎる~

ツヤツヤ、ピカピカ。光ってます。

手前のピンクのツヤツヤは、なんとバラ風味♪ 驚きの美味しさ。

その他も本当に美味しい。 ん~~って倒れる感じ。

とかく甘さを強く感じるマカロンだけれど、このLuxemburgerliは、甘さよりも香りや風味にずっとずっとインパクトがある感じ。違いますよ、やはり。

いや~ シアワセ(^m^)

ご馳走様でした。

※本日の写真は全て携帯です

« 猛暑の秋 到来か?! | トップページ | 高松の美味しいもの »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

>つんさん
そーなのよ。
箱を開けたときにまず感動し、
パクッと一口サイズなのに感動し、
食べて感動。
私も、スイスに知り合い欲しいです、ハイ。

すてき~!!
 色合いが何とも…
 小振りみたいだし、コレなら 食べてみたい、と思うlovely

スイスかぁ… どなたか赴任される知人は居らんかなぁ… (^_^;)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑の秋 到来か?! | トップページ | 高松の美味しいもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ