« 見つけたもの | トップページ | 写真整理は続く。。。 »

高尾山 ビアガーデン

Takao

毎日毎日、本当に暑い日が続いています。

少しは涼しいんじゃないか?! という期待の元、職場のみんなと高尾山に行って来ました。

お仕事帰りに、期間限定で開催されている高尾山のビアマウントへ(って、私飲まないんだけど)。

新宿から京王線に乗り換えて高尾山口で降り、テクテク歩いてケーブルカー乗り場へ向かういます。

Takao_kiyotaki_eki

ケーブルカーの乗り場駅は、『清滝』 標高210メートル。

Takao_cablecar

トンネルの先にも線路は続き、どんどん急勾配になります。

Takao_eki

日本一の急勾配、傾斜角31度を越えると高尾山の駅に到着。

その標高は472m!!

ワーイ\(^_^)/ と降りたけれど、残念ながら・・・下界とさほど体感気温は変わりませんでした(涙)

それでも日が落ちれば涼しい風が吹いてきて、蒸し暑さは感じなかったかな。

平日だけに待ち時間ゼロで会場内へ。 学生らしいワカモノや、地元の人っぽいグループが多いかな。

家族連れにも人気というウワサの通り、お料理も色々あって次々出てくるし、綿菓子(←自分で作る)やポップコーン、チョコフォンデュもあって結構楽しい(^m^)

それに・・・  

限界を超えてる(?)画で恐縮ですが、麓には八王子の街が広がっています。

Takao_yakei

うーん、やっぱりコンパクトで最大ズームじゃ無理があるなぁ・・・(涙)

私達は屋外の席を陣取ったけれど、エアコンが効いてる屋内席もあります。

八王子の夜景をガラス越しに眺めることができます。

ちょっと遠いんですけどね。

でも、思い切って行ってきてよかったなぁ~って思いました。

« 見つけたもの | トップページ | 写真整理は続く。。。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

つんさん
私だって、高尾山は初です。
それも、メンバーほぼ全員が初で、
高尾山口に下りてからケーブルカー
乗り場ってどこよ?! 状態(笑)
近いようで遠いんだと思います、
というか、実際遠かった!!
 
それにしても、今年はほんとに
暑いねぇ。関西の夏を経験してても
ダメだね、今年は。

わたし、そして家族、高尾山にまだ一度も行った事が無い…のcoldsweats01

木曽福島のココラより2000m以上高い所でも 今年は日中、
 30℃超えで あっついspa と母達がボヤいていたので
 高尾山の高さでは大差無いのかな。

でも、森林から拭いて来る風は絶対に気持良いハズ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見つけたもの | トップページ | 写真整理は続く。。。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ