« la Tenda Rossa | トップページ | 東京湾の花火 »

もんじゃと花火

Monja_banbi

今年のお盆休み。

久々(たぶん4年ぶり)に東京で迎えました。

昨日は東京湾の花火大会。

メイン会場の入場券を頂いたので、これまた10年以上ぶりくらいに行って参りました。

鑑賞場所となる晴海会場の最寄り駅のひとつが月島だったので、とりあえず腹ごしらえということで、もんじゃ焼きを頂く事にしたのですが、同じことを考える人はたくさんいたらしく、3時過ぎだというのに浴衣姿の人が行列しているお店があちことに。

前に行ってとっても美味しかったお店、「おしお 和み店」はやっぱり行列していたので、バンビというお店に入ってみました。

焼き方はすっかり忘れたので、1枚はお兄さんにお願いしてレクチャー付きで焼いてもらうことに。チーズにお餅に明太子入り。 チーズは後から入れるみたいです。

写真は、バンビスペシャルだったかな? シーフードにひき肉(?)におそばに卵が入ります。(卵は仕上げに溶き卵にしてかけるようにと指南された)

暑かったけど・・・・おいしかったです♪

 

食後はテクテクテクテク歩いて歩いて、歩いて歩いて会場へ。 

曇っているけど湿度も気温も高い都内。 海沿いだけに風はあるけど、やっぱりベタベタ。これが日本の夏なんですかねぇ・・・辛い(。>0<。)

開場時間の5時を目指していったのだけれど、Gateはもっと早くから空いていたみたい。行列することなくすんなり入ることができました。 

チケットのチェック、無かったような・・・?? あれれ?

メイン会場はブルーシートがあらかじめ敷いてあり、自分で好きな場所を陣取って座って鑑賞するスタイル。後方左手中央よりにブルーシートの上に自前のシートを敷いて待つこと2時間。曇っていたし、風があったから暑くはなかったけど、退屈で退屈で・・・

2010_hanabi_2

打ち上げ開始(みんなでカウントダウンする)は午後7時。終わったのは8時半ちょっと前。 1時間半の間、ほとんど休み無く打ち上げ続けること12000発。

大迫力でほんとに綺麗。やっぱり、日本の花火ってすばらしい(^m^)

カメラ2台体制で撮影した写真は100枚以上。

しかし・・・やはり3脚無しは厳しかった。

厳選して後日UPさせていただこうかと思います。

« la Tenda Rossa | トップページ | 東京湾の花火 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« la Tenda Rossa | トップページ | 東京湾の花火 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ