« 東京湾の花火 | トップページ | 高尾山 ビアガーデン »

見つけたもの

Index

仕事帰りに、ちょっと寄り道。

インデックス付きの付箋紙を発見。 迷わず買っちゃいました(^m^)

ずーっと何とか整理したいと思っていた、Myレシピノートに早速ペタペタ。これで探すのが楽になる~ \(^_^)/ 

で、貼ってみた結果がこちら↓

Recip_note

料理もお菓子も本を色々持っているけど、一番使うのはレシピをメモしたノート。

当初はノートに直接メモしていたのですが、最近はメモ用紙にメモしたものをマスキングテープでペタペタ。作るときにはメモを戸棚の扉に張って見ながら作る、作り終わったらノートに戻す、なんてことをしています。(マスキングテープ万歳!!)

このノート、最初のほうはノートに直接書いてあるし、後半はメモが貼ってある、とってもフ私らしいテキトーなスタイル。お菓子類とご飯類は分かれているものの、その中のジャンルはバラバラ。煮魚のタレとホワイトソースが並んでいたり、インデックスをつけてみた結果もあまりの順不同っぷりに笑ってしまった。 

全部メモ方式にして、並べ替えようかな(笑)

いやいや。まだまだレシピは追加されていくだろうし、淘汰されていくものもあるのだからこのフレキシブルな感じがちょうど良いとしよう(←単にメンドクサイだけ?)。

Recip_note_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そしてもう一つ、在庫を全て使い切ってしまい、あぁ、どうしよう・・・と思っていたときに見つけたのがこれ。

Kamada

鎌田のだし醤油。

西宮でこのビンお入りが普通に買えたので、塩分控えめだしお醤油代わりに使用頻度は上がる一方だっただし醤油。ドレッシングやタレ作りには欠かせないと冷蔵庫に常備しておりました。が、こっちに戻ってきたら近所では買えなくて・・・・。

ネットでオーダーするっきゃないと思っていたけれど、あまりの割高感(どうしても送料かかりますからねぇ・・・)に踏ん切りがつけずにいたら、何とジャスコに売ってました。

わーいわーい\(^_^)/

ということで、最近みつけたもの、でした。

 

こうも暑いとお菓子作りは全く・・・

無償に何か焼きたいなぁとか思うのだけれど、思うだけで動けず。

この暑さ、いつまで続くのでしょうかねぇ(^-^;

« 東京湾の花火 | トップページ | 高尾山 ビアガーデン »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちゃめさん
えーーー、ダイソーでインデックス付きの
付箋を売ってるのぉ?!
ありそうだけど無いから無印なんだ!と
勝手に思い込んで即買いしたのに、
あったんだ・・・恐るべし。
情報ありがとう~
 
それにしてもこれ、便利だよね。
夫が会社で使うって残りを持って行っちゃいました。

無印より大きめサイズだけど、うすいピンク、緑、水色、黄色の4色セットのインデックス付箋紙を先日ダイソーで見つけましたwink 粘着面が結構広いので、使い勝手は無印の方が良さそうだけど・・・smile

ちゃめさん

そうだ!
ちゃめさん、いつかブログで紹介してたね。
うんうん、ほんとに便利だよね。
無印だから仕方が無いんだろうけど、もっと
ポップな色おあれば良いのにね(o^-^o)

インデックス付箋紙は私も愛用してますhappy01
シールのと違って気軽に取替えられるのがうれしいよねup

にしても...

さすがumiさんsign03
キレイにレシピノートつくってるんだねdiamond

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京湾の花火 | トップページ | 高尾山 ビアガーデン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ