« 新聞で | トップページ | Change »

咲いた~

Zinnia

暑いですねぇ~。

それも、半端じゃなく。

これが『猛暑』ですか。。。

サンディエゴにいる間に誕生した気象用語である『猛暑日』と『ゲリラ雷雨』。

願わくば体感したくなかったのに(涙)

凄すぎる・・・

 

そんな暑さ厳しい中、100円ショップで買ってきた(2種類で100円!)種がすくすく成長し、なんと花が咲きました\(^_^)/

蒔いた種がほぼ全て発芽した時点でびっくりしたのですが、順調に成長。 間引きや植え替えを繰り返し、つぼみが出来てついに開花!!

写真は百日草。ピンクが咲きました。

つぼみを見る限り、他もピンクかなぁ??

そしてもう1種類は、マリーゴールド。

黄色い花が咲きました。

Marigold_2

花は小ぶりなんですけどね。

ちっちゃな種から芽が出て・・・と成長をずーっと見ているので、なんだかとっても愛着がでるから不思議(^m^)

このものすごい暑さにも負けずに、えらいぞーって感じです。

 

« 新聞で | トップページ | Change »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞で | トップページ | Change »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ