« Change | トップページ | チョコチップバニラシフォン »

写真整理中

Old_town

相変わらず、暑い日が続いております。

猛暑日ってほんとに凄い。 これで湿度がもう少しばかり低ければ楽なんだろうけど。

リビングが2階且つ窓がデカイ家って理想的な造りだと思いましたが、夏はとっても、とんでもなく暑いです。 やはり・・・(涙)

 

ギブアップしてエアコンのお世話になり、ようやく写真の整理に着手。

帰国して1年以上も『見てみぬふり』をしていたのですが、いつになったらアルバム(フォトブック)できるの?という夫の突っ込みに負けました。

はじめると、予定意通り懐かしいモードに入っております。

こんな写真、初めて見るかも・・・ってな調子で。 

↑サンディエゴにあるOld Townでの1枚。 たぶん、中にあるSHOPの売り物(笑)

そしてこっち↓

Old_town_2

教会の中かな?

全く撮った記憶が無いので、夫撮影です。

勝手に載せちゃった(笑)

 

数ある写真の中で、思わずぐっと来た写真はこれ↓

I15

この坂からの眺め。あぁ、懐かしい。

帰国直前、普段よく目にしていたものを写真に撮っておくと、意外なことにそれが一番の思い出になるらしいよ、なんていわれたけれど、実際本当。

この辺りから家までの要所要所の写真が残ってて、それに一番感動した私。

これが旅行じゃなく、生活してた証なのでしょうか?

 

期間限定の駐在生活をされている皆様。

是非、普段よく目にしている光景を、その目線で写真に納めておいて下さいまし。

きっと、自分だけの、懐かしい思い出の1枚になりますよん。

« Change | トップページ | チョコチップバニラシフォン »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!!
お仕事、がんばってるね、偉いよ!!
 
NEX買ったの?! おぉー凄い。
是非是非、NEXで毎日見てるもの、
写真に残しておいて。
私は、コミュニティのエントランスとか、
お散歩してた道とか、撮っておけば
良かったなって後悔してる・・・(>o<)
 
日本の夏は・・・
今年は地獄のような暑さだよ(涙)

おひさしぶりです!
期間限定駐在生活員のMegumiです。
なるほど、毎日見慣れている場所撮っておくって大事ですね。
花火の写真も見てすごくキレイで日本の夏が恋しくなりました。
NEX5は動画カタログに感動&買っちゃいました。NEX超楽しい☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Change | トップページ | チョコチップバニラシフォン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ