« 咲いた~ | トップページ | 写真整理中 »

Change

Jim_thompson_summer

遅ればせながら、春仕様から夏仕様にクッションカバーを交換しました。

夏というより初秋な感じもしなくはないけど・・・ 小さな小さな模様替えです。

Jim_thompson_summer_2

 

東京に戻ってから(帰国以後その予兆はあったけど)、更新が途絶えることが多くなってます、スミマセン・・・。

忙しいわけではないのですが。。。 平和ボケかな?

  

先週末、久々に電気屋さんでデジカメを触ってきました。

やっぱり気になるのは、SONYから発売されたミラーレスのカメラ、NEXシリーズ

発売前から欲しいと言っていた父を連れて見に行ったりした発売直後に比べるとゆっくり見られたので気兼ねなく、いじってきました。

使う人によって感想は様々だと思うけれど、私は使用されている液晶が抜群に綺麗なことに思わず注目しちゃいました。

液晶を見ながら撮り、撮った画をその場で確認するのがデジカメの良い所で、画がきれいだと、それだけで上手く取れたような気分になるし、帰り道に綺麗だったなぁ~って見返すときにも、液晶の鮮明さってとぉーっても大事だと、思うわけです。

望遠で撮ったり、ビミョウに動く被写体を撮ったとときなんかは、拡大再生して確認するので、やっぱり液晶は重要だと思うんですよね。

そんな訳で、綺麗な液晶のカメラNEX、ちょっと使ってみたくなっちゃいました(^m^)

« 咲いた~ | トップページ | 写真整理中 »

カメラのこと」カテゴリの記事

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲いた~ | トップページ | 写真整理中 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ