« 夜のお花見 | トップページ | 1周年 »

幸せな時間

Cookie

オーブンの中でお菓子が焼きあがる様子を横目で眺めながら道具類を洗って拭いて片付けている時、なんだか妙に幸せな気分になります。

上手くできるかなぁ?ってドキドキしながら。

次ぎは何を作ろうかなぁ??って洗った型を拭きながら。

あと何分だろう?? ってオーブンの残り時間を気にしながら。

いい香りが漂ってきて、ピー、ピー、ピー という終了音が聞こえるまでの時間。

焼けすぎないか、ちゃんと膨らんでいるか、傾いてないか・・・気になってオーブンの前をウロウロしてみたりする、ただ待つだけの時間。

この時間がたまらなく好きで、お菓子作りをしているような気がします。

もちろん、試食の瞬間も好きですけどね~(*^^*)

 

今日焼いているのは、スノーボール。

胡桃入りのホロホロっとしたクッキーにパウダーシュガーをまぶしたもの。

さて、上手く焼きあがるでしょうか・・・??

Cookie_wrapping

出来上がり~

« 夜のお花見 | トップページ | 1周年 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜のお花見 | トップページ | 1周年 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ