« 4月になりました | トップページ | 夜のお花見 »

Marshmallow de Cookie

Marshmallow

桜が満開になったと思ったら、気温は急降下、そして雨。

なんだか、かわいそう。桜も、お花見客も・・・・

  

明日会う予定のお友達のために、クッキーを焼きました。

これは、彼女達の大好物なのです(^m^) 約束どおり、チョコレートでお化粧。

喜んでくれるかな?

Marshmallow_2

このクッキー、作り方は簡単。

半分に切ったマシュマロの断面に、砕いたナッツ類(塩味のアーモンドとの相性がバッチリ)をギュッと押し付けて、130度に温めたオーブンで20分焼くだけ。

サックサクの、メレンゲクッキーみたいになります。

簡単なのでお試しくださ~い(*^^*)

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  

今日は、約1年ぶりに海外から里帰りしてきたお友達と再会いたしました。去年私が帰国して西宮暮らしをはじめた直後、やっぱり里帰りしてきた時に会って以来。

関西出身の彼女に、地元を案内してもらったのでした。。。

あれから1年。今度は都内で再会となりました。

もーちろん、1年分のおしゃべりであっという間に時間がたって・・・

次はどこで会えるかな??

 

そうそう。

昨日偶然発見したこと。

それは、NHKの2ヶ国語放送のニュースは副音声が英語だってこと。映画を見たときに副音声に設定したままになっていたので気がついたのです。

もっともっと早くこの事実に気付くべきでした。

録画してでも見るぞ、と今日もシャトルの発射は副音声で見守りました(^m^)

打ち上げ成功、よかったよかった。

« 4月になりました | トップページ | 夜のお花見 »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4月になりました | トップページ | 夜のお花見 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ