« cafe de Melle | トップページ | 長い長いお休みの終わり »

Spring star flower

Spring_has_come

晴れました!!

でも、真冬の晴れって感じで空気はひんやり。さ、さむい・・・

けど負けるもんかっ!!

・・・と、今日はカメラを持って(←超珍しい)近所をお散歩。

さくらはまだまだだったけれど、ご近所には『花韮』(はなにら)がたーくさん。

花韮は、別名Spring star flower=春の星の花と言うそうです。名前に春が入った花。きれいです♪ が、和名が示すとおり茎や葉っぱは韮の匂いがプンプン、なんだそーです。しかも毒があるらしい・・・・。いわゆる「花にら」とはベツモノです。

 

最近・・・というよりも東京に戻ってから気になっているもの。

それは、カラス。 カーカーカラスです。

異常に多いなーって思うんですが。 

そもそも、サンディエゴで見た記憶が無いし。 もっと小型の真っ黒い鳥はいたけど、カーカー鳴いたりしなかったし。

西宮には、居たかなぁ・・・カラス。少なくとも、都内に戻ってから気になるほどは、居なかった、と思う。近くに公園があったけど、カラスより蝉のほうがよっぽど煩かったもの。

忘れちゃってるだけで、東京のカラスって、こんなもんでしたっけ?

春は子育てシーズンで警戒心が強くなるって聞くので、ちょっと怖い・・・(>o<)

« cafe de Melle | トップページ | 長い長いお休みの終わり »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« cafe de Melle | トップページ | 長い長いお休みの終わり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ