« 変えてみる | トップページ | メレンゲ焼きました »

焼きたての・・・

Coffe

毎朝のコーヒーが日課の夫の好みは『苦い・濃い』コーヒー。京都で仕入れたイノダコーヒーのお豆が切れたので、見つけたコーヒー屋さんでお豆をゲット。

VIALE、という「焼きたて」のコーヒー豆を売っているお店です。

神戸はコーヒー豆屋さんがたくさんあったのであちこち試してみたけれど、その場で頼んだ分だけを焙煎してくれるお店は初めてで、お店に入ってみてビックリ仰天。見慣れたコーヒー色の豆は無く、ずらりと置いてあるお豆はみーんな焙煎前の緑色。つまり生豆。

ヨーロッパからアフリカから南米産のお豆が揃っていて、好みの豆を選び、好みと豆にあわせて焙煎してくれるのです。

『苦くて濃いコーヒー』というのリクエストに、ヨーロピアンブレンドをやや深めにローストしてもらいました。 

毎朝漂う香りが、とーっても良いです♪

飲んだ時の香りも違うそうです。(←私は飲まないので^^;)

焼きたてコーヒーのお店VIALEの最寄り駅は、下丸子です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

引っ越してきてからというもの、ずーっと天気が悪くて寒かった都内ですが、ここ数日青空が続いています。 

それはとっても嬉しいのだけれど、同時に飛んできた花粉には参っています。

薬のお陰で症状はかなり軽減していると思うのだけれど、春だ春だーって喜んでばかりもいられないのが・・・クスン。 

とにかく、目がかゆーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とは言っても、久々の満開の桜、楽しみですcherryblossom cherryblossom cherryblossom

« 変えてみる | トップページ | メレンゲ焼きました »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 変えてみる | トップページ | メレンゲ焼きました »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ