« 焼きたての・・・ | トップページ | みたらし団子 »

メレンゲ焼きました

Meringue_4

久しぶりの自作のお菓子。

メレンゲクッキーを焼きました。サクッと甘いもの、食べたくなって・・・^^;  

本日のメレンゲは、ココナッツ入りと、胡桃入りで、胡桃のほうだけはバニラ風味にしてみました。ココナッツ入りは、初めて作ったのでなんだか新鮮。 

もちろんぜーんぶペロリ、ではなくて半分は砂糖好きの友におすそ分けしております、念のため・・・???

 

今日は久々に運転してみました。 出かけに夫が、『エンジン回しておいて、かからなくなっちゃう(>o<)』 というので、とりあえず歩いていくのはちょっと遠いかなぁ~と思う、駐車場バッチリの大型スーパーへ。

都内で運転なんて、何年ぶりでしょうか^^;

平日の昼間だってそこは都内。西宮や神戸のようにガラガラの飛ばし放題(←法定速度は守りましょう)のようにはいきませんね、やっぱり。 

トロトロ、ノロノロ、信号だらけでブレーキばっかり。 サンディエゴから戻った直後は、西宮や神戸の道路だって道は狭いし信号が多いし運転しにくいっ と思っていたけれど、都内に比べれば広々スイスイでした。

いよいよ、サヨウナラ車生活、かも^^;

« 焼きたての・・・ | トップページ | みたらし団子 »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きたての・・・ | トップページ | みたらし団子 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ