« 長寿 | トップページ | もっこすラーメン »

雛人形

Hinaningyo

片付いたぞ、の証(?)です。 

渡米前に祖母が作ってくれた雛人形、3年ぶりに飾りました。  

去年は帰国準備中、一昨年は引越し直後で気付いた時には3月も半ばでした^^;  

今年も危うい所でしたが、実家にしっかり飾っているのを見て慌てて捜索。 クリスマスオーナメントと一緒にロフトにありました(^m^)

これが飾れるくらいですから、本当にもうお片づけ完了です(^_^)V

 

今日は、車の住所変更の手続きをしてきました。(私はオマケ)

絶対やらなくちゃいけない訳じゃないみたいだけれど、ナンバー変更ってのを体験してみたくって・・・???

陸運局のA、B、Cの建物を行ったり来たりして事務手続きをしてから、古いナンバープレートと交換で新しいナンバープレートを受け取ります。

マイナスドライバー1本で、いとも簡単に取り外しができちゃうんですねぇ・・・

後ろについている封印も、ドライバーでこじ開けちゃえばOK。新しいプレートを自分で取り付けてから、係りの人が封印してくれて終了。 時間にして40分ほど。簡単、簡単♪

晴れて(という言葉がふさわしいのか???)品川ナンバーとなりました。

 

ちなみにアメリカはカリフォルニア州の場合、新車も中古も買った時はナンバーはついておりません。おりませんが、そのまま乗って帰ってきちゃいます。(ただいま手続き中、って紙がフロントガラスにベタっと貼ってあります)

後日、封筒に入ってナンバーが届くので、やっぱりドライバー1本で自分で取り付けて終了でした。

Number_plate

あのシステムはちょっと衝撃。さすが車社会のアメリカって感じでした^^;

« 長寿 | トップページ | もっこすラーメン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長寿 | トップページ | もっこすラーメン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ