« いよいよ・・・ | トップページ | 改めましてご挨拶 »

家の前に・・・

今日はなんだかとっても暖かい。

コート要らずの西宮です。

朝雨がぱらついていたけれど、今はお日様が顔を出し、文字通りのポカポカ陽気。

春ですねー。(だからこれからしばらく天気は落ち着かない)

そんな中、ドラッグストアに貯まったポイント交換の手続きへ出発。(車で5~6分)

手続きには予想外にも時間がかかったけど(マイルに交換したいと言ったらお店の人が固まった)、何とか無事終了して家まであと少し、と言うところで後ろから救急車がサイレンを鳴らしてやってきました。

端っこに避けて停車してやり過ごし、救急車が自宅方向に曲がるのを見て、なんとなく嫌~な予感がしたら・・・・うちの前に停止してた Σ( ̄ロ ̄lll)

更に、うちの駐車場には見知らぬ車が停車中 !!(゚ロ゚屮)屮

お隣の玄関先には人が倒れてるー モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

一体何事よ~~~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

 

スミマセーン、と立っている女性に声をかけると、歩道(?)におじいさんが倒れていたのを発見し、車を停めて救急車を呼んだ所なんだとか。。。

てっきり事故かと思ったのでちょっと安心したけれど(事故だとパトカーも来るもんねぇ)、小回りの利かないこの車で、一体アタクシはどーすりゃいいのかしら?状態。

車を出してもらうには私が邪魔なので、路駐できるところまで移動。様子を見に戻ったら車は移動しておりました。

倒れていたおじいさんは救急車の中だったけど、意識はしっかりしている様子。

救急隊員の方に○×さんのご家族ですか?と聞かれたので、ご本人が名乗ったのだと思われます。緊急を要する事態ではない様子にホッとして車に戻り、ぐるーーーっと回ってようやく帰宅。

あービックリした。

« いよいよ・・・ | トップページ | 改めましてご挨拶 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ・・・ | トップページ | 改めましてご挨拶 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ