« 嵯峨野でシルク | トップページ | オーシャンズ »

つめたーい^^;

Snow_man

実家でのほほんとしていたら、どっちゃり(?)雪が降りました。

気がついたら庭の木も、お隣の屋根もうっすら雪化粧していて、あれよあれよと言う間に白銀の世界へ。

雪が降ると、音が吸収されるのか、出歩く人が居なくなるからなのか、外はとっても静かになりますよね。 寒いのは苦手だけれど、雪の日の静けさは結構好きな私。

 

翌朝起きたら、外は本当に真っ白。

これはもう、作るしかないでしょう、ってことで、屋上で雪だるまを作成。

ちょうど咲いていたパンジーとシクラメンを失敬して顔を作っちゃいました。(雪の中咲いているのにゴメンよー)

さすがに植木の枝をポッキリやる勇気が無かったし、手ごろな枯れ木も無かったので、腕はスコップで代用。

屋上に積もった雪だから、泥んこにならないのが嬉しい。

Tokyo

東京とは思えない雪景色。

私の心配を他所に、新幹線は順調に動いて関西に戻ってきました。こっちは雪の気配、ゼロ、です。山のほうは降ったみたいですけれどね。

 

私の力作 雪だるまちゃんは、翌朝には溶けてきた、と父から連絡がありました。

屋上って、日当たりも抜群ですからね^^; 仕方ないか。

« 嵯峨野でシルク | トップページ | オーシャンズ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵯峨野でシルク | トップページ | オーシャンズ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ