« ロイズ石垣島 | トップページ | 今週末は京都へ »

クープ

Bread_france

先日パン屋さんでみた見事なフランスパンの裂け目『クープ』。

お陰でまたしてもパン焼き熱が再燃。(冷めてなかったとも言う?!)

あの、パカっと開いたクープってどうしたらできるんですかねぇ??という疑問には、やっぱりCookpadが答えてくれました。

http://cookpad.com/recipe/476891

スゴイですよねぇ・・・・(感心&感謝)

お陰でなんとなくわかりました。 削ぐように、ってつまり刃を寝かせろって事だと思われます。そして、カットする時はパンを縦方向においたほうが良い。

次はもう少しパカっと開かせて見せましょう(ホントか?!)

同じくパン屋さんに並んでいたパンの形が可愛かったので、形を真似してみたパン。中身はハニークリームチーズ。

Cream_chese_2

焼く前に、四隅にはさみで切れ込みを入れただけなんですけどね。(予定ではもう少し口が開くはずだった・・・^^;)

仕上げに、高松のクオカ で仕入れてきたなかない粉砂糖を振ってみました。

そーなんです。高松にクオカショップがあるんです~。

ぜーんぜん知らなくて。

先日友達に教えてもらってビックリ。

しかも11月1~3日の3日間は8周年記念セールで全品1割引!!

アメリカから送ってもらおうかと思っていたアーモンドプールも、粉砂糖もまとめて仕入れることができました(^_^)V

日本のスーパーもそうだけど、アメリカのスーパーにもちゃんと製菓材料コーナーがありまして、ベーキング用のグラニュー糖も粉砂糖もチョコチップも、アメリカらしいサイズでどーん、と普通に売ってるんですよねぇ。

あれに慣れると、日本のスーパーにおいてある製菓用の材料のサイズとお値段を見ると、わかっていたけど腰砕けます。いや、ほんと。

クオカ高松店、万歳です。

« ロイズ石垣島 | トップページ | 今週末は京都へ »

パン」カテゴリの記事

コメント

材料を見に行って凝りだすと、大変なことに
なっちゃうよー(笑)
でも、まとめ買いできるので作る人にはお勧めです。

いつも本格的なパン、すごいよね~happy01

「なかない粉砂糖」ってなんだろうsign02」ということで、サイト探索に行ってきましたcoldsweats01

お菓子作りの材料って、いろいろあるんだね~coldsweats02
新宿にあるクオカショップに今度行ってみるね~dash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロイズ石垣島 | トップページ | 今週末は京都へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ