« 今週末は京都へ | トップページ | はなまるピラフ »

祝(?) 1ヶ月

Dozima_roll

レーシックを受けて1ヶ月が過ぎました。

検査の結果、角膜の状態はすこぶる綺麗になってきた、のだそうです。

視力は、左右ともに1.5。めでたく通院も完了です \(^_^)/

ってことは、(何事も無ければ)堂島通いもコレにて終了ってことになるので、ふと思いついて寄り道してみることに。(といっても、道を渡るだけ)

なんでも、最近は機内食にまで登場しているらしい(妹の証言による)、堂島ロール@モンシュシュ 本店へ。

このモンシュシュ本店のお客さんが橋まで並ぶ光景はかなり有名。実際、並んでいるのでいつも素通りしていたのですが、この日に限ってだーれもいない。

休みか?!と思ったけれど、お店には電気がついているし看板でてるし呼び込みしてるし(コレにはビックリ。ケーキ屋で呼び込みって・・・^^;)。

タイミングだと思うのだけれど、本当にお客さんが誰もいないので寄り道決定。

Dozima_roll_2

シンデレラロール(写真左)と、定番の堂島ロール(同右)を購入。(ついでにクッキーシューもって買いすぎ^^;)

ふつーのケーキ屋さん、と聞いていたけれど、確かに普通のケーキ屋さん。フランス菓子店じゃなくて、ケーキ屋、洋菓子屋さんです。

フワっとモッチリの生地に、絶妙な甘さの生クリームで美味しい。どちらかと言うと、フルーツが入っているシンデレラロールの方が、食べやすかったかな。

クッキーシューは、私は断然ツマガリ派です。

甲山はもう一回食べたい。

商品を受け取って振り向くと、お客さんはお店の外まで並んでました。それも、半分がスーツ姿の男性というのにもビックリ。あと30分もしたら、今日も橋まで並ぶのかも。

久々の、ケーキ屋さんレポートでした。

« 今週末は京都へ | トップページ | はなまるピラフ »

日々」カテゴリの記事

コメント

あらあら お風邪ですか?
お体大切にしてください。
彼女たちもお元気そうでしたか??
ぜんぜーん 連絡取ってないので(笑)

最終日の今日まで雨に降られませんでした。
なのに私はひどーい風邪で・・・
とっても申し訳なかったデス^^;

どーも クドーです。
本日私は、東京です。
彼女たちと入れ違いですな(笑)
何処までも会えない運命ですねrain

京都が晴れますようにsun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週末は京都へ | トップページ | はなまるピラフ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ