« 寝られないよー | トップページ | 無事終了 »

いよいよ・・・

Lasik
手術前はメガネ生活、そして毎日(術前3日間)点眼

レーシックを受ける決意をし、メガネ生活をしています。もう10日以上(涙)

コンタクトをつけていると、角膜が変形してしまうのだとかで、検査前からコンタクトの種類によって一定期間コンタクト無し生活をしなくてはなりません。(もちろん術前も)

そして手術前の3日間は、毎日点眼。

術後には、入浴・洗顔・洗髪の制限があるそうです。

ので・・・・真夏は避けました。暑いのにメガネ、嫌だし。

顔も洗っちゃダメーっていうの、辛いし。

そして手術当日は万が一を考えて、セーター類は着てこないでね、って言われました。仰向けになると邪魔だから、パーカーも×、とのこと。

そうなると、寒くなる前に決意してよかったかも。

当日は、できる事なら車でお迎えが良いですよーと言われたので、術日は週末にして夫にお迎えをリクエスト。

ふぅ。色々大変です(笑)

でも、このわずらわしいメガネ生活を辞められるためなら!!

 

そうそう。検査のときには瞳孔を開く目薬を使うので、数時間視界がぼんやりするのですが、手元の焦点も合いにくくなります。

メガネを外してもやっぱり見えない(近視だからねぇ)。

焦点のあう場所を探す感じ。 まるで、老眼。

目って、本当に大切。

ちゃんと、見えるようになるかなぁ?  

レーシックを受けた友達は、術後翌朝目が覚めた時に天井がクッキリ見えるのに感動した、と言ってました。

不安がないと言ったら嘘だけれど、裸眼生活ができる日がとても楽しみです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日の午後、台風の後始末をしました。

街路樹のポプラ他ご近所(?)のお庭の木のものと思われる木の葉・枝がガレージや庭にごっそり溜まっていました。

車は、引きちぎられたように粉々になった緑の葉っぱまみれ。

集めたゴミは、ゴミ袋2杯半。

3年前の強風(山火事)の後は、灰の掃除でした。

つくづく、風(自然)の力は恐ろしい。

« 寝られないよー | トップページ | 無事終了 »

日々」カテゴリの記事

コメント

私もようやく裸眼生活が始まりました♪
本当に快適だね!!

いよいよだね! 
メガネ&コンタクトレンズなしの生活、本当に楽チンよ!! 
玉ねぎは目にしみるけど(笑)
手術は超簡単なので、リラックスしてね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝られないよー | トップページ | 無事終了 »