« いよいよ・・・ | トップページ | ティラミス »

無事終了

Glasses

先日、レーシックの手術が無事終わりました。

外出時には着用するように、と渡された保護用メガネ。

先生からは、伊達メガネでもサングラスでもかまいません、と言われていたのでサングラスを使っていますけど、例えば玉ねぎのみじん切りをする時とか、花粉が飛びまくっている時とかにも使えそうです(^m^)

術前は2種類だった目薬が、術後は3種類+1日2回の飲み薬になりました。

感染症を予防するのが主な目的だそうです。

怖いですからね、感染症。

 

手術は、今思えばあっという間でした。

でも、術中は緊張したし、説明を聞いていても実際に目をグリグリいじられるなんて人生初だから驚きの連続で、長かったのが短かったのか、正直な所よくわからない。

中でも一番インパクトがあったのは、目の洗浄かな?

目を洗いますね、の直後に視界全部に水がドバーっと流れるんですけど、あれはなんとも不思議な感じ。

ハイ、終わりです、の時には 霞がかかっているけれども明らかに裸眼とは思えないほど見えてるんですよね、いろんなものが。

いやー、不思議です。

でも、術後は麻酔が切れたらさすがに痛くて、大丈夫かいな?! と不安になるほど。

その後、痛み止めが効いてきたら安心したのか数時間熟睡(笑)

目覚めて以降、違和感と充血が残るものの、視界良好で痛みは無し。

翌日の検診でも、大きな問題はない、と言われて更に安心。 

周りにいるレーシック経験者の先輩達からのアドバイスを聞きながら、少しづつ、この裸眼生活に慣れていければなー、と思っています。

« いよいよ・・・ | トップページ | ティラミス »

日々」カテゴリの記事

コメント

とうとうやってしまいました。
術後の視力回復のスピードにビックリです。
 
確かに、ひとりで電車で帰るのは怖いよね。
週末は混むから平日一人でタクシー帰り、を
想定していたんだけど、すぐ予約できたので
ラッキーでした。
 
忘れないうちに、手術レポートしなくちゃね。

裸眼生活おめでとぉshine
とうとう手術したんだね

私もやりたいけれど、
ひとりで帰ること考えると・・・(←そこ!?coldsweats01

今度、手術のお話、聞かせてくださいねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ・・・ | トップページ | ティラミス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ