« ハロウィンのおやつ | トップページ | 見えない出演者 »

ベーコンチーズパン

Bacon_2

今度は、炒めたベーコンと玉ねぎ、チーズを入れて焼きました♪

夫のリクエストです。

このパン生地は、オイル無し(もちろんバターも)、砂糖は一つまみ、というヘルシーな(あくまでも気分的に。厳密には知りませーん)配合。計量もらくちんだし、焼けた後も硬くならないようにしなくちゃ、という配慮が要らないので結構気に入っちゃいました。

ハード系の仕上がりなので、よく噛んで頂くから満腹感も得られる、という一石二鳥か三鳥の生地なのです。

バゲット風に成型したパンは、スライスしてガーリックトーストにしてみました。

Oven オーブンの中で焼けていく様子をみるのも、楽しみの一つ。

HBで焼くと、家中に香りが立ち込めて、それはそれで幸せな気分になるのだけれど、自分で成型したパンが焼きあがっていくよ様子を眺めるのも楽しい。

焼けたらすぐ試食、というお楽しみもあるのも魅力かも(^m^)

 

こうしたパン作り、まだまだ飽きる気配は無く、今考えている具はカレー。

いわゆる、焼きカレーパンです。

揚げたカレーパンよりもカロリーOFF、できるでしょう?

そしてもう一つは、サンフランシスコ名物のサワーブレッドに入ったクラムチャウダーの真似事もやってみようかな、と・・・。 入れるのはビーフシチューとか、クリームシチューとか、もちろんクラムチャウダーも。

とりあえず全部やってみようっと(笑)

« ハロウィンのおやつ | トップページ | 見えない出演者 »

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンのおやつ | トップページ | 見えない出演者 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ