« 御影ダニエル | トップページ | パティスリー エス・コヤマ »

体験レッスン

Flowersep15_2
花器は陶器製なので雰囲気がでます

帰国して、早くも5ヶ月となりました。

暑い暑いといい続けたこの3ヶ月ですが、突如として秋がやってきたような涼しさに、俄然お花だ~♪ という気分になり、行ってまいりました。

調べてみると、この辺りには、先生がウジャウジャ(←失礼)それはもうたくさんいらっしゃいまして、選ぶのが大変。

生花だけの先生から、プリザーブドも教えます、色彩学についても、更にテーブルコーディネートとトータルで教えます、という先生までいらっしゃいまして・・・・お教室はご自宅(サロン)という先生も多く、お宅拝見も兼ねて行ってみたいかも、なんて考え欲張りだしたら収集が付かない!!

悩みに悩んだ末、検討に検討を重ね、最後には力尽き、お花(生花)だけ・徒歩圏 という条件で数人の先生をリストアップさせていただきまして、体験レッスンお願いしてみることにしました。

で、初回はフレンチスタイルのアレンジのクラスへ。

チャレンジしたのは、紫のアレンジ。 

夫は、作品を見て"ちっちゃっ!!!!" とビックリしながらも、あれに慣れてた自分が怖いよ。これが普通、日本サイズだよねぇ・・・としみじみ。

今更ながら、いい経験をさせてもらいました。あんな作品、もう作るチャンスは無いだろうなぁ、きっと。

Flowersep152_2

フレンチスタイル、 同じ種類のお花を固めて配して、色のグラデーションを生かす、という今までとは全く違うアプローチで、頭の切り替えがとっても大変だったけれど、なかなか面白いなと思いました。

あと数人、気になる先生がいらっしゃるので体験レッスンを受けさせてもらおうかなと思っています。その上で、2ヶ所くらいに絞って月2回ペースくらいで周遊できればいいな~、なんてワガママな事を考えております。

そしてまた、自作のお花の写真をご披露できるのがちょっと嬉しくもあります♪

« 御影ダニエル | トップページ | パティスリー エス・コヤマ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御影ダニエル | トップページ | パティスリー エス・コヤマ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ