« La confiture Ahisya | トップページ | Milk Tea Cakeと落ち葉 »

オ・タンプル・デュ・グゥ

Photo_3

Hanako Westを見て買ってきた、オ・タンプル・デュ・グゥのケーキ。

期間限定(10月末)までの、りんごのスィーツ、ノルマンディーです。

簡単に言うと、りんごのミルフィーユなんですが、とっても凝ってます。凝ってますが、パイ生地がとってもしっかりしているので綺麗にも上品にも食べられません(>o<)

この綺麗な見た目とは裏腹に、豪快に、バクッと食べちゃいました。

Photo_4

りんごのスィーツと一緒に選んだのは、白桃のムース仕立てのケーキ。

四方に配したピンクのマカロンがとってもカワイイ。

ここ、オ・タンプル・デュ・グゥのケーキは見て楽しい綺麗なケーキが特徴かな。お店は黒を基調としたモダンでシックな大人のイメージ。

シュークリームはオーダーを受けてからクリームを入れる、というコダワリも。

ロールケーキもバームクーヘンも焼き菓子も生ケーキもプリンもそれぞれすべてが充実していて、ここのお店の売りが何なのか???って思ってしまいましたが、たぶん、どれもこれもが自信作って事なんでしょう。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Hanako_2 今月のHanako Westは、阪神間特集。先日行った美容室で見せてもらい、即買いしました(^m^)

年明けから伸ばす方向で美容師さんに髪を整えてもらってきた私ですが、本当に伸ばしたいのなら2ヶ月我慢してみて!!と言う美容師さんのアドバイスに従い、2ヶ月弱耐えてみましたが、ついに伸ばそうという意思が消えうせました。(←作戦か?!)

帰国してからフラフラ探していた美容師さんですが、前回お世話になった方(2ヶ月耐えろといった人)に、2ヶ月弱耐えたから切りたいー、しかもバッサリ!!! とお願いした私。

しかも!!! 局所的に固まっている白髪も何とかして欲しい、というワガママを付け加え、ショート(前下がりボブ)&秋色カラーにしてもらいました。

あーすっきり(*^^*)

約3時間がかりの手術(?)の間、美容師さんや助手さんと、美味しいお店話で盛り上がり、その間とっても役に立ったのがこの、Hanako West だったのです。

なんとなーく周囲のことがわかってきた私には、絶好のお散歩ガイド。

まだまだ暑い関西だけれど、寒くなる前(←気が早い?)に探検しなくっちゃ!!

« La confiture Ahisya | トップページ | Milk Tea Cakeと落ち葉 »

日々」カテゴリの記事

生ケーキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« La confiture Ahisya | トップページ | Milk Tea Cakeと落ち葉 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ