« 味覚の王様!! | トップページ | 4ヶ月ぶり!! »

お台場の

Photo

この夏、お台場の、と言えばこれだったのではないでしょうか?

噂どおり、ゆりかもめを降りたら前の人についていけば迷うことなく到着した都立潮風公園。8月最後の週末ってこともあり、そりゃーもうスゴイ人!!

夕暮れ時が綺麗(かっこいい、だったかも?)と聞いていたので、上野の国立科学博物館で開催中の黄金の都シカン展を見に行った後に行って見ました。

去年ペルーを旅してから、にわか遺跡ファンになっております(^m^)

念願の黄金のマスクを見ることができてとっても満足。

 

そしてお台場に移動。

時間にして、午後4時。

夕暮れ時のガンダム立像。

Photo_2

ちょうど、と30分とで、ガンダムのパフォーマンスがあると聞いていたのだけれど、ちょうど4時の回に到着したので背後から見ることができました。

ガンダムっていうよりも、それを見ている群集の様子の方が興味深く、おぉ~~~という低いどよめき、一斉に携帯が天に向かって差し出される様子は圧巻。

一体何万台の携帯に、このガンダム実物大の映像が記録されているんだろう??

(ちなみに、公式HPによると、来場者は415万人を越えたそーです。)

そして、最後は拍手。

うーむ、凄いぞ、ガンダムっ。

可動部分が唯一首だけ、にも関わらずこれだけの人を魅了するなんて!!

 

徐々に周囲が暗くなり、ライトアップされたガンダムはとっても綺麗。

薄暗くなるまでガンダムの周りをグルグル回ってパフォーマンスを見て、あきらめていた実物大ガンダムを見ることができた夫は大喜び♪

あのガンダム、これからどうするんだろう??

« 味覚の王様!! | トップページ | 4ヶ月ぶり!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 味覚の王様!! | トップページ | 4ヶ月ぶり!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ