« お台場の | トップページ | 神戸のcafe »

4ヶ月ぶり!!

Photo_2
このタイトルにこの写真って・・・・^^;

神戸三宮、というよりも元町駅の近くにある明石焼きのお店、蛸の壺。

帰国する前、サンディエゴで結構美味しいから是非行ってみてください~っ と聞いていたお店についに行ってきました。

・・・・というのも、ココを私に推薦してくれたご夫妻に誘われたから(笑)

里帰りで帰国していて、久々に食べに行こうっ! じゃぁ私を誘ってみよう、ということで連絡をいただいたのです。文字通り、突然のお誘い。彼女達らしい。

私達の出発の日にホテルまでお見送りに来てくれて以来だから、約4ヶ月ぶりの再会です。

・・・・さすがに、4ヶ月じゃ変わらないですね~、大人は。

あ、でも彼女は産後体型からはサヨナラしていたし、ご主人はなんと、タバコを辞めていました。在庫切れでアッサリ辞めたんだそうです。きっかけが子供ができたから、じゃないところがスゴイ(笑)

そしてお子様は、生後3ヶ月から7ヶ月、つまり彼女の人生が倍以上になっていたので、新生児から赤ちゃん、に進化しておりました。パパそっくりなんだけれど、パーツごとに変化が。特に目は完全に女の子っていうのも変だけれど、4ヶ月前に比べるとぐっと女の子っぽくなっていました。

この次会うときは、パパが抜けてるかも(?) ってパパに失礼か^^;

 

お誘いいただいたお店、“蛸の壺”は、今イギリスにいるお友達からも週末にでも行ってみてねー、と教えてもらっていたお店。にも関わらず、まだ足を踏み入れていませんでした(スマンっ)

ということで(?)常連さんである友夫妻(特にご主人に)オーダーは完全お任せ。

登場したのは、明石焼き。それも“玉子焼き”と”五目焼き”の2種類(写真上)。

Photo_3

どちらもお出汁につけていただきます。

まずは定番玉子焼き。

おだしの香りが効いた、ちょっとしっかり目の玉子焼きです。たこがやわらかい。美味し~い。

そして今度は変り種(?)の五目焼に挑戦。

こちらにはなんと、ミンチが入ってるんです!!!

食べてみて即、なんだか知ってるような気がする、と思ったのはオムレツを思い出したからかも。 そう。和風オムレツって感じなんです。 うん、美味しい(*^^*)

こうして明石焼き(玉子焼き)を食べる回数を重ねると、濃厚コッテリのたこ焼きは食べられなくなりそうです^^;

思わぬお誘いで美味しいものをいただきました。

ありがとね。 Mちゃん また、会いましょう~~。

« お台場の | トップページ | 神戸のcafe »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お台場の | トップページ | 神戸のcafe »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ