« いただきさんの海鮮食堂 | トップページ | ヨーグルトソース »

初の…

Photo

我が家に"初"導入の掛け時計。それも、電波時計です。

タカタレムノスのブラウニー Lサイズ。このダークブラウンに惹かれて買っちゃいました。

電波時計というのは、時間調整を勝手にしてくれる賢い時計。電池をいれるとグルグル針が回りだし、電波を受信して現在時刻を表示してくれます。

これが、面白い(^m^) 勝手に回るんです、グルグル、と。

そしてきちんと正しい時刻にセットします。賢い、賢い♪

ところが翌日の夜、突然10分弱時計が止まって(ずれて)しまったんです!!ガーン。

いきなり不良品か?!と思いながらも、とりあえずマニュアルで時刻を合わせて放っておいたら、微妙に時刻がずれていると判断したのか、またしても勝手にグルグル回りだし、あろうことか8分遅れでストップ。。。

電波を受信しなければ、クォーツ時計として使えるというけれど、よりによって誤った時間にセットしちゃうってどういうことよ?! とがっくり。電波受信してくれるなーっ(怒) 

時間も時間なので、そのまま放置して寝ちゃいました。

そして翌朝。

時刻、正しい。(←夜中にこっそり修正したらしい)

夜、あら、大丈夫じゃん。

さらに翌朝、ずれてない。。。。。

今も、バッチリw(゚o゚)w

ってことで、セットして24時間は安定しないのかも?? ということで、そのまま使用中。

さてはて、どうなることやら?!

Photo_2
文字は文字盤じゃなく、ガラス面に書いてあるので立体感があります(^m^)

« いただきさんの海鮮食堂 | トップページ | ヨーグルトソース »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきさんの海鮮食堂 | トップページ | ヨーグルトソース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ