« 発見 | トップページ | 西宮のケーキにパンに »

対策色々

Photo_2

靴箱の除湿&消臭対策グッズを買いました。

天日に干せば繰り返し使える、というシートとシューズキーパーです。

効果抜群。靴箱を開けたときの独特の匂いが随分変わりました。買ってよかった。

ついでに"防水スプレー"も買いました。三宮の東急ハンズで実演販売をしていて、あまりの撥水力についついつられてしまったのです。靴にはもちろん、ズボンのすそ、カバン、そして折りたたみの傘にもスプレーしておくと良い、とのこと。 

確かに、折りたたみ傘の水はけが良いと、すぐ畳めるし便利です。帰宅して早速スプレーしたけれど、まだ雨らしい雨が降らないから、効果が試せないよぉ・・・・(>_<)

  

対策つながりでもうひとつ。

今朝の新聞に、大阪は暑いというより暑苦しいという意見があった、という記事をみつけました。そして、"大阪の町には、女性たちの腕を紫外線から守るアームカバーがやたらと多い気がしませんか?" という結びの一言。

うんうん、見かける見かける、めっちゃ見かける!! ここは大阪の町じゃないけれど、近郊だからなのか、やたらと目に付く黒い腕。(白もいるけど) 歩いている人の着用率が高く、なんと電車の中でもしている人がいらっしゃいます。

自転車や車を運転している人なら、判るんですけどねぇ・・・私自身、ゴルフの時もしてたし。

でも、さすがに歩いている人までが、日傘に顔までスッポリのサンバイザーにアームカバーに手袋までしてたりするので、日本の(関西の)紫外線はそこまで毒なのか?!と怖くなってしまいます^^;サンディエゴの紫外線のほうが、よっぽど強いって聞いていたんですけどね・・・^^;

« 発見 | トップページ | 西宮のケーキにパンに »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 発見 | トップページ | 西宮のケーキにパンに »