« 対策 2 | トップページ | 1300年の歴史 »

キッチンに置くもの

Photo_2

キッチンに置くもの。

色々あると思いますが、これ↑を置くことにしました。

容器は無印良品のポンプで、中身は"Eucerin"のクリーム。

ハンドクリーム、ってわけではないのだけれど、全身に使える保湿用クリーム(乳液?)です。帰国以来、手荒れが治りきらず、ハンドクリームをマメに塗るようにはしているのだけれど、乾燥肌にはこれが一番、とサンディエゴで勧められて以来愛用しているこのクリームに切り替えてみたところ、効果がUP♪

本体は洗面所においてあるのですが、思いついたときにすぐ塗れるようにするには小分けしてキッチンにおくのが一番、と思って無印で容器を買ってきたわけです。

元々の本体はこの通り、日本の家には不釣合いなほど巨大。

Eucerin_2_6
大きさがわかるように携帯を並べてみました。
ついでに、サイズが同じだったワイドハイターも^^;

湿度が高いからとついつい油断してしまうのだけれど、昨日の毛穴対策同様、蒸し暑い夏でも保湿はとっても重要ってことなんですね。

乾燥しているから保湿、日差しが強いから日焼け止め、と単純だったサンディエゴでの日々が懐かしい・・・・(>o<)

« 対策 2 | トップページ | 1300年の歴史 »

日々」カテゴリの記事

コメント

Eucerinは無香料なのでおススメします。
カサカサかかと対策にも有効なので、冬場は
特に重宝してました。
 
最近思うのが、日本の気候が、というよりも
関西が特別スゴイ気がします。
地形的な要素が大きいのかなぁ?
梅雨明けはまだまだ先のようだし・・・。

東京なら、ここまで凄く無いと思う、いえ
思いたいっ!!

umi!

私も帰国する時には、
ほんの数年離れただけだから、、と、日本の気候を甘くみたら、
痛い目にあいそうだな~(戦々恐々・・・)
Eucerinって、香り付きかな。
できれば無香料だと嬉しいけど、アメリカでそれを探すのはなかなか難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 対策 2 | トップページ | 1300年の歴史 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ