« 水耕栽培 | トップページ | キッチンに置くもの »

対策 2

Photo
"対策"用のフルーツ酸(AHA)配合の洗顔フォーム。
(背後はnaちゃんお勧めの魔法のミルククレンジング)

この時期、高温多湿な日本では欠かせないのが"毛穴ケア"なんだそうです。

銘打って、"ドロドロ毛穴対策"なんだとか。(←クリックすると、詳細&対策法がわかります)

聞いただけで(読んだだけで)、背筋が寒くなるような響き(-_-;)

鏡を見ると、小鼻やその周辺、毛穴が目立ってきたような気がします。

この暑さじゃ毛穴も開くし、たるむっつーの(←開き直ってどうする?!)

ドロドロ毛穴というのは、ようするに皮脂や汚れや角質が毛穴に詰まった状態のこと。いわゆるTゾーンにできるイチゴの種のような粒々状態のこと。 イチゴの種のような状態というのもかなり嫌な表現だと思っていたけれど、ドロドロ毛穴の方が更なる嫌悪感を抱かせます。

こんな表現を考えているのがマスコミなのか、皮膚科なのか、メーカーなのか・・・次々生み出されるこれらの恐ろしげなコトバに秘められた(込められた?)イメージに対する嫌悪感から、"何とかせねば!!"と思い、"対策"という文字に飛びついてしまうんですよねぇ。上手いなぁ。

« 水耕栽培 | トップページ | キッチンに置くもの »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水耕栽培 | トップページ | キッチンに置くもの »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ