« ご当地バーガー | トップページ | マンゴプリン »

GLAMOURDISE

Photo

三宮在住のお友達に、GLAMOURDIZE(グラモウディーズ)のマカロンをいただきました。

これがまたほんとに美味しいマカロンで・・・(^m^)

とっても濃厚です。

バナナはちょっとやりすぎかも・・・?と思ったけれど、フルーツ系が香り豊かで美味しかったです。特にカシスが気に入りました♪

ゆずも薫り高くて和菓子みたいな感じで美味。

これぞプロの味。とぉ~っても美味しかったです♪ 

Yちゃん、ご馳走様でした<(_ _)> 

美味しいもの、教えてくれてありがとう(*^^*)

 

神戸はSweetsの街と言われているけれど、本当に質の高いお店がたくさんあります。これだけたくさんあるのに、共存共栄しているところがスゴイ。

弟子を育てる文化、育った弟子が独立する時には暗黙のルール(近所に出店しない、同じレシピは作らない等々)みたいなものがあると先日テレビでやっていましたが、ここに住む人たちにとって、洋菓子がとっても身近な存在で、育てる土壌がここにはあるんだろうなーって思います。 これだけ質の高い洋菓子店があるんだもの。当然舌は肥えてるからレベルも高くなりますよね。

先日いただいた、西宮の王様エッグのプリンも最高に美味しかったし・・・(自分で作ろうという気が一気に失せた)。

この環境で太るな、というのは本当に難しい・・・(>o<)

« ご当地バーガー | トップページ | マンゴプリン »

焼き菓子」カテゴリの記事

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご当地バーガー | トップページ | マンゴプリン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ