« Tarte Aux Banabes Noires | トップページ | 手荒れ »

地名

Outlets

週末神戸のOutletsに行ってみました。

この"Premiamu Outlets"の看板、なんだか懐かしい。Costco同様、一瞬どこに居るんだろう?って変な気分になっちゃいます。自宅から一番近かったCarlsbadのOutletsは日本人遭遇率(知り合いという意味ではなく、よく日本語が聞こえた)が高かったから、日本人が居ることに違和感が無いから??

帰国前に散々買い物をしまくったし、帰国直後も生活必需品(家電等々)を買いまくった影響で物欲ゼロ。なので、社会見学気分でフラフラ一周。

お店はもちろん、日系の会社のお店がほとんど。例えばたち吉とかワコールとか。もちろん、ルクもあったし、ジノリもありました。ワーイワーイ♪(帰国前に食器棚に入らない食器を処分してきたというのに懲りないやつ)

もちろん、NIKEやCOACH、Swarovski、等々見慣れたお店もあったりして楽しい。

全体的な印象は、やっぱり日本、コンパクト。あれれ?もう1周しちゃった?って感じでしたが、現在拡張工事中。年内には2倍の規模になるんだとか。ガンバレp (^_^) q

Dsc07731
途中で見かけた宝塚劇場!! 本場です♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

帰国して、今日でちょうど2ヶ月。右も左もわからない関西で生活を始めて2ヶ月ってことだったりもします。渡米直後もビックリ仰天の連続だったけれど、帰国してからも似たようなものだからなのか、2ヶ月がとても長く感じました。

何にそんなにビックリしたかというと・・・ひとつが、地名。

例えば先日行って来た↑アウトレットは、漢字で神戸三田プレミアムアウトレット と書くのだそうです。

これは"コウベミタプレミアム~" とは読まず、サンダって読むんですよ、サンダ牛のサンダ(と、先日友に習ったばかり)。 小山ロールで有名なスィーツのお店、Sコヤマがある三田市のサンダ、なのです。(Outletsの住所は神戸市北区、だけどね)

この他、ナビが"エビスを右"なーんて教えてくれるけれど、そこには"恵比寿"という表示は無くて"戎"だったり、バスに"篠山"と書いてあっても、下にアルファベットで"sasayama"と書いてあったり。

帰国してからも日々覚えること・慣れねばならぬことが多く、濃い2ヶ月を送っています。

« Tarte Aux Banabes Noires | トップページ | 手荒れ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Tarte Aux Banabes Noires | トップページ | 手荒れ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ