« 帰国後初 | トップページ | ゴルフの練習に行ってきました!! »

水茄子

Eggplant

イギリスから里帰り中の友にいただいた、お漬物、です。

実は少し前、ランチに入ったお店に"水茄子"とかかれており、サラリーマンのオジサンたちがこぞって水茄子をオーダーしており、ちょっと気になっていたのです。

そんな時に、おススメです♪ と頂戴していまいました。。。 

普段食べているなすに比べ、水茄子は皮がしゃきっとしているのが特徴なのかな?

とにかく美味しゅうございました<(_ _)>  ありがとね。

 

今日は、受給開始を延長申請していた失業保険の受給手続きをしに"ハローワーク"に行ってきました。 一瞬車にしようかと思ったけれど、停められないと悲惨だなと思って電車+徒歩でテクテク。

見えてきたハローワークの建物前にはガードマンのオジサンが2名。あら、やっぱり駐車場あるんじゃーんっ!! と思って近づくと、おじさんの後ろに停車している車たち。

どうやら、駐車場の空き待ちらしい。

こりゃー、めんどくさいわね、と思って建物の中に入ると、うぎゃーーーー、ものすごい人、人、人。 就職相談の面接は、ざっと2時間から2時間半待ち、という案内。

・・・・駐車場を待って、更にここでも待つなんてありえない・・・・やっぱ電車だわ。

どんだけ待たされるんだろう?、とどきどきしながら総合受付に行くと、今日はあくまでも申請をするだけで、後日開催される申請をした人を対象にした説明会に参加してください、とのこと。 細かいことはそこで説明してくれるみたいで、30分ほどで本日の処理はあっさり終了。

ほんとに働く気は有るのか?! とか何とか、いじめられるのかと思ったけれど、今日のところは皆さん親切。 よかったよかった。

思えば2年半前、受給期間の延長申請をしに都内のハローワークに行った時は、開店休業中?ってくらいにガラガラでした。 ここ10年、不景気不景気といわれ続けているけれど、今に比べればあの頃はずーっとマシだったってことなんだなー・・・としみじみ思いながらハローワークを後にしたのでした。

« 帰国後初 | トップページ | ゴルフの練習に行ってきました!! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰国後初 | トップページ | ゴルフの練習に行ってきました!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ