« 地名 | トップページ | オレンジのタルト »

手荒れ

Shell

カリブ海拾ってきた貝と砂、リビングの出窓に飾りました。

行ったのは2月だから、まだ4ヶ月前なのに、もうずーっと昔の事みたい。懐かしい。。。

あの青い海と青い空と。。。

引越し準備も何のその、で行ってきて良かった(^m^)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

関西は、梅雨入りしたけれど連日晴れ。もちろん、スコーンと雲ひとつ無い、かの地で見慣れていた当たり前のような青空は拝めませんが、梅雨時期とは思えません。関西の梅雨ってこういうものなのかな??

梅雨に備えて除湿剤を買ってきて、家のあちこちに設置したんだけれどなぁ・・・。

Photo
クローゼットの中。
まだ1ヶ月経ってないのにもう水が・・・・(-_-;)

こんな風に除湿剤が必要な生活環境にも関わらず、現在私の手はカサカサのパサパサ。指先から水分が抜けていく感じ。爪もすぐ割れてしまうし。

シャンプーも食器洗い洗剤も、日本で買ってSDに運んだもの、を消費しきれず帰国後も使っているので肌に合わないという訳ではないはず、なんだけれどな。。。

カラカラの砂漠のようなSDなら、体の水分が抜けていく~って言うのは判るのだけれど、除湿剤が必要な一方で手が乾燥するってなんだか不思議。洗い物の後にはしっかり手をタオルで拭く習慣は、SDでのカサカサ防止対策でしっかり身についていると思うのだけれど。

歳のせいで保湿力が下がっているのかしら(T_T)

« 地名 | トップページ | オレンジのタルト »

日々」カテゴリの記事

コメント

>らびこちゃん

もう6月なのに曇り続き??
もう夏休みなのにね。
 
指先がひび割れていたーい(>_<)
困った困った、です^^;

逆にSDは毎日曇りなんだよ、お昼過ぎてもど~んより曇ってると気分も平坦なまま。。
抜けるような空が恋しくなります。
水や空気が変わって身体に出てきてるのかもしれないね。今度は長年慣れてきた基本に戻ったんだし、いつの間にか治っちゃいますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地名 | トップページ | オレンジのタルト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ