« オレンジのタルト | トップページ | てっさ てっちり »

松蔵ポテト~ブッセラ~

Photo

夫のお土産の、松蔵ポテトのブッセラ。

出張先で時間があったので、デパ地下に立ち寄ってきた、とのこと。

松蔵ポテトで買うことにした理由というのが、

"店員さんが唯一、白髪交じりのおじさんだったから"

という、判るような判らないような理由。 生クリームは持ち運びが・・とか色々他にも理由はあったみたいだけれどね。

松蔵ポテトなんて何年ぶりかしら?とワクワク。スィートポテトは巨大だったからこっちにした、とブッセラを買ってきてくれました。

見た目はサツマイモの輪切り(コンセプトは切り株)だけれど、皮の部分はコーヒー味で、ココアを塗ってあるのだとか。 食べてみると、確かにコーヒーの風味がします♪主張しない程度のコーヒーの風味が絶妙で実の部分は、まさにスイートポテト。

お、美味しい(^m^)

やっぱり、日本はすばらしい。

« オレンジのタルト | トップページ | てっさ てっちり »

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレンジのタルト | トップページ | てっさ てっちり »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ