« 水茄子 | トップページ | 実家へ »

ゴルフの練習に行ってきました!!

From_england
イギリスからのお土産でいただいた、ピンクッションです。
可愛いでしょ~♪

週末、ゴルフの練習に行って参りました。

実は私、サンディエゴ以外でクラブを握るのは人生初。 日本でのゴルフデビュー(ただの打ちっぱなしだけど)って訳です。

夫が会社の人に自宅近くにある練習場を聞いてきたので、そこに行ってみることにしました。到着してみると、2階建ての、鳥かごの中のような練習場です、やっぱし。

プリペイドのカードを買ってボールを購入。日曜日は割高で、2000円で130球。

た、高い・・・

お昼後が一番空いている、と聞いていたのでその時間を狙ったのだけれど、結構いっぱい。端っこが、かろうじて2つ並んで空いていたのでそこを使うことに。

当然、マット、です。(サンディエゴでは練習場も芝だった^^;)

柔軟体操に素振りをしてから、いざ!!
まずは9番アイアンでかる~く。 お~、芯で当たってるじゃん♪
うむ。忘れてない、よかったよかった(*^^*)

でも、飛ばない・・・・ (←まぁ、いつも飛ばないけどね)
そして数球打った時点で、違和感。

・・・ボール、重い?

ドライバーを振ってみる。
当たった瞬間に左腕にかかるストレス。

やっぱりボール、重いっ?!!!

えーーー、湿度高いから?! 何で?何で?????
と、夫に慌てて聞くと、 日本の練習場は飛ばせないように少しボールを重くしているんじゃないか、と。 なるほど。。。 300Yardとか飛んじゃう人、いるもんねぇ。防護ネットがあるにしたって、突き抜けちゃう可能性だってあるし。

そしてもうひとつ。ドライバーを打ったときの音が全然違うんです。

ドスっ、バスっという何とも恐ろしげな音。

一体どこに当たってるんだ??と何度も確認したけれど、特に変なところに当てているわけでもなく・・・ 落ち着いて考えると、周囲からもドスっ、バスっしか聞こえてこない。 

これにもがっくり。

私、飛ばなくてもあの抜けるような高音で響くドライバーのショット音が鳴ると、ゴルフやってます~って気分になって好きだったんですけどね。ドスっ、バスっ、じゃ何をやってるんだかわからない(-"-) 

たぶん、屋根と壁が原因だと思われます。 周囲のおうちへの配慮もあって、わざと反響しないように音を吸収する仕掛けが施されているのかもしれません。

いずれにしても、なんだか、なんだか・・・・。

やはり、サンディエゴはゴルフ天国でした。

みんゴルメンバーの皆さん!! 悔いのないように目いっぱいPlayしてね!!

« 水茄子 | トップページ | 実家へ »

日々」カテゴリの記事

コメント

日本でゴルフデビューおめでとう!
そうそう、日本の練習場はボールが飛ばないようになってるんだよね。それだと、本番の飛距離と違うからコースで混乱しそうですが、、
みんゴル、ほそぼそ続いてるよ~(^^)v
そうだよね。ここはゴルフ天国、いる間にめいっぱい満喫しておかなくちゃね!最近練習にも行ってないのですが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水茄子 | トップページ | 実家へ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ