« 荷物が届きました。 | トップページ | ちいさいけど・・・ »

パノラマ

Dsc00302_mini

既に懐かしい光景になりつつある写真をご紹介。引越し・食べ物・食べ物・引越し、となんだかねぇって内容が続いておりましたので、気分転換です。

SDを離れる前に、"太平洋のこっち側"(今となっては向こう側)の写真を撮っておこう、とビーチへ。

とってもいい天気だったこともあり、5時を過ぎていたというのに駐車場は一杯。仕方が無いので車に夫を残し、私一人で写真撮影。

パノラマで撮影できるカメラ(SONYのDSC-HX1)で撮影した映像です。

縦に長いパノラマ映像で、奥行きが出てますね~。

次に向かったのが、おなじみのLa Jolla。

Dsc00306_mini

左側の湾がチルドレンズプール。

この時期は子育て中のあざらしがゴロゴロ。

数年前、誕生直後のアザラシの赤ちゃんを見たんですよね。懐かしいな。。。

それにしても、このカメラは面白い♪

以前はやったパノラマは、広角でとって上下を切る、みたいな感じでしたが、このHX1のパノラマは違います。

カメラを上下・左右に振って連続撮影した映像をデジタル処理して瞬時に1枚のパノラマ映像に仕上げる、というもの。

視野角220度というから、人間の視野以上。

ダイナミックな国立公園をこのカメラで撮ったら、面白いでしょうねぇ(^m^)

 

さて。この日はこの後、La Jollaにあるイタリアンレストランでディナー。

Dsc00338_mini

La Dolce Vita というこのお店は、10年以上前に初めてSDに遊びに来た時に行った思い出のお店。当時SDに赴任したばかりの友人Familyに連れて行ってもらって、とてもおいしかったので、ずーっと探していました

結局ギブアップして、既に帰国していた友人に事情を話してお店を教えてもらったのです。

Dsc00344_mini

シンプルでガーリックの風味が効いていておいしかったボンゴレ♪

10年前も、これをオーダーしたような・・・???

そして圧巻(びっくり仰天!!)だったのが、ピザ↓

Dsc00345_mini

カリカリの薄い釜焼きのピザに、シーフードがタップリ♪ そしてチーズ(モッツアレラ)とトマトソースもた~~~っぷり。

見た目はこれがピザ?って感じでしたが、とてもおいしい。(やけどに注意)

ボリューム満点で食べるのが大変だったけれど、こうして写真を見ていると、もう一度食べに行きたい・・・(T_T)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

日本はGWに突入。

そのせいもあって、通勤電車はガラガラ、会社もガラガラ、だとか。

車でらくらく通勤生活から、徒歩と電車で通勤することになった夫にとっては、ガラガラの電車はありがたい限りの様子。

明日からは連休です。 のんびり、のんびり、のーーんびり、すごしたいと思います。

« 荷物が届きました。 | トップページ | ちいさいけど・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荷物が届きました。 | トップページ | ちいさいけど・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ