« 芦屋軒 ~牛肉佃煮~ | トップページ | 国宝!! 姫路城 »

買えた~

Masuku

ようやく買えました、マスク。

・・・と書くと、探しまくっていたのか、行列したのか、と思われちゃうと困るのですが、そんなことは一度たりともしておりません。(←危機感ゼロ)

マスク求めてウロウロして感染したら馬鹿みたいですからね。不必要な外出はしない、でございます。(そもそも用事が無いから出ないけど)

それに、あんまり効果ない、なーんて話も有る一方で医療関係の人たちがマスク不足で困ってる、なんていうので買い占めてもねぇ・・なんて思ったり。 

とはいえ、換気が全くなっていない電車に乗るときは必須かな、と思うので、在庫ゼロは不安でした。

  

もともとは、ハガキを送るために近所のポストまでテクテク行った時のこと。いつもは郵便局まで行くのだけれど、こっちのほうにもポストがあると夫が言ってたし・・・でポストを探しながら歩いていたら、ポストとその目の前にある薬局を発見。

ドラックストアじゃなく、薬局。処方箋受付+αって感じの小さな薬局です。これも何かの縁かしらん??とお店を覗いてみると、店頭にはマスク売り切れの文字が無ければマスクそのものもなさそう。

無いよねぇ・・・と思いながらも

"マスクなんて、残っていませんよね?"

と聞いたら薬剤師さん、ゴソゴソとカウンター奥の棚からマスク一箱、出してきてくれました。

きゃ~、すごい~~~\(^_^)/ と、ポストよりも薬局よりも先に見つけたパン屋さんに寄るのをすっかり忘れて帰ってきた私です・・・・。 

パンはやっぱり自分で(HBで)焼こうっと。。。

« 芦屋軒 ~牛肉佃煮~ | トップページ | 国宝!! 姫路城 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芦屋軒 ~牛肉佃煮~ | トップページ | 国宝!! 姫路城 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ