« オイルスプレー | トップページ | 十六穀ごはん »

Dsc07625_mini_12
こどもの日は過ぎていたけど・・・

週末近所をお散歩しました。

テクテク歩ける範囲内、ほとんど坂道なし♪

これなら電動じゃない自転車でも何とかなりそうです。

そしてお散歩の途中で大きな自転車やさんも発見!!

修理とかきっちりやってくれそうだし、ここで買おうかな、って感じです。

ってご心配なく。私、こう見えても(?)自転車乗れます(たぶんね)。

平らな道ばっかりだけど、3段変速で、夜は乗らないけど自動ライトのチャリにしてもらおうっと(←贅沢モノ) 

 

え?車???  

一応買いました、よ。

駅徒歩圏だって無いと生きていけないって夫婦で意見が一致し、夫が選んだ車(私のプリウス案はあっけなく却下された)ですが・・・。

ただいま手続き中で、近々届くことになっております、はい。(納車って、自分で取りに行くのかも?)

思えばついこの間まで散々運転してましたからねぇ(一週間で、距離にすると100キロ以上)歩いて5分だって車でしたからね。無しには生きていけない生活でした。

ですから、できることなら運転したい、と思ってますョ。

しかし!!お店の駐車場は狭いし、みんなバックで駐車してるのです。(バックは常に危険を伴う、のカリフォルニアとはえらい違いだ)

サンディエゴで最初にやったように、昼間一人で住宅街をノロノロ運転して慣れる、自分の家の駐車場で出し入れの練習する、なーんてマネは絶対に出来ない・・・。 うーむ (-"-)

ちと、怖い、かも。(かなり、か)

・・・ってことで。

まずはやっぱり、自転車、かな、と(←弱気)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。 

来週、友達が里帰りしてきます。

(実家の)車でお家にお迎えに行くね~、というまるでSDにいるかのようなお誘いの知らせが・・・。 

やっぱ、車か?!

« オイルスプレー | トップページ | 十六穀ごはん »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイルスプレー | トップページ | 十六穀ごはん »