« 花粉と風邪と | トップページ | 車 »

オイルスプレー

Dsc07580_mini

帰国前に買ったものの一つがこれ↑、MISTO "The Groumet Olive Oile Sprayer"です。

お好みのオイルを入れて、こんな風にシューっとスプレーして使うことができる、らしいのです!!

Dsc07629_mini

ホントかいな?!と疑いながらずっと買わずに居たのだけれど(1本数ドルでスプレー式のオイルが簡単に買えるから)、日本でスプレー式のオイルはとっても高い(ホント?)と聞き、ギリギリまで迷って"BATH & BEYOND"で20 % Offで買って送っちゃいました。

Dsc07627_mini

気になる仕組み、ですが、使う前にチューブ状の突起がついた、このふたをシュポシュポ上下させると中に圧力が加わって、その力でオイルがミストの様に噴出する、というものらしい。

圧力かぁ・・・

これで霧吹きと一緒だったら怒る(というより、泣く? もうリターンできないし)

Dsc07628_mini_3
このふたをシュポシュポします

で、試してみたところ・・・・

ほんとにシュパーっとミスト状にオイルが出てきます\(^_^)/

最初にふたが閉まらなくなるくらいしっかりシュポシュポさせるのがポイント。

ガス式のオイルスプレーには及ばないけれど、霧吹きよりはいい感じ(だと思う)。

買ってよかった、かな ^m^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日の大阪・京都・奈良は、今年初の30度越え、だそうです。

確かに、暑いっ!!

たしか、先月末にエアコンを設置してもらった日は、寒くてつけたばかりのエアコン<暖房>をONして寒さをしのいだというのに、この夏のような暑さは何?? 夏みたい。
 
大阪&京都の夏はもんのすごく暑いという話に戦々恐々としているのだけれど、兵庫県ってどうなんでしょう?? 

南北を海と山に挟まれた土地だから、大阪みたいな蒸し暑さは無い、とか?

無いといいんだけどなぁ・・・

« 花粉と風邪と | トップページ | 車 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉と風邪と | トップページ | 車 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ