« 無事到着 | トップページ | 帰国してから・・・ »

日本に帰ってきました

Dsc00369_mini_3

朝3時に目が覚めた初日。

5時まで待って交代でシャワーを浴びた後、テクテク歩い

て向かったのが・・・・

吉野家!!

時間にして午前6時。

吉野家といえば、私が渡米した頃の日本はアメリカ牛の輸入を停止中。吉野家から牛丼が姿を消している時でした。

牛丼やさんで牛丼がだせない、という危機的状況を乗り越えて、今なお健在な吉野家さんの朝ごはん(牛鮭定食)が、私たち帰国後初のご飯、となったわけです。もちろん、夫の提案です・・・(いいのかそれで?!)

白いご飯に、黄色を通り越してオレンジに近いザ・日本の生卵での卵ご飯。おいしーい(^m^)

日本だ日本だー、ニッポンだー\(^_^)/

つくづく、カメラを持っていくべきだったと、猛反省しております。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホテルから吉野家まで徒歩3分くらい。

その間、久々に見たものは・・・・

カラスの群れ。

久々に見ると、正直怖い。

いえ、確かに私はサンディエゴのゴルフ場でカラスにおにぎりを袋ごと持っていかれた経験があります。だから、カラスそのものを見るのは久しぶりでもなんでもないんですが、団体さんは久しぶり。

これも、日本だーっと思った光景、でした。

日本らしいということで・・・

写真は、生田神社。

現在神戸三宮に滞在中なので、行ってみました。

東急ハンズの脇の細い道の先にありました。 こんなところに?って感じ。

Dsc00368_mini

数年前映像で見た時はもっと大きいのだと思ってた・・・。

ちょっとびっくりです。

« 無事到着 | トップページ | 帰国してから・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

>megusandさま
食べちゃいましたよー、卵ご飯。
とにかくご飯がおいしいの(^m^)
このままだと太るなー(っていうか、もう太った)。
やばいっす。

>keiさま
帰ってきたよー。
京都も近いし、是非遊びに来てね♪

さっそく生卵ごはん食べちゃってる〜!
文だけでもヨダレが出そうだよ〜

無事に帰国されたんだね、おつかれさまでした!
帰任疲れもあろう中、お家探し、おひっこし、
いろいろお忙しいかと思いますが、お体に気をつけてね。
関西レポ楽しみにしていまーす。

お帰りぃ~airplane

ちょっと離れているとはいえ、今度は同じ国内。
前よりはすぐに会えるね!
東京に来たときには連絡くださいませ~wink

では、よいおうちhouseが見つかりますようにぃ~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1008339/29153373

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に帰ってきました:

« 無事到着 | トップページ | 帰国してから・・・ »